お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

運命の恋を引き寄せる!? 予約3カ月待ちと話題の「マリアージュスクール」って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

「運命の人に出会いたい」「結婚に不安や焦りを感じている」「年齢が気になってしまい、あらゆることに踏み出せない」「過去の恋愛にとらわれてしまい、なかなか新しい恋ができない」……。これらの想いにひとつでも当てはまるなら、注目したいのがこちら。その名も「マリアージュスクール」。運命の恋や幸せな結婚生活を手に入れたい女性のための“心の花嫁学校”だそうで、実際に受講した人たちからの口コミなどで予約が殺到。今では3カ月待ちという人気なんだとか。

主宰しているのは、マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃さん。彼女は、“自尊心”の大切さを訴え、不幸の根本的な原因を解放し、潜在意識を使って現実を変化させる心の専門家。『運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた』(マガジンハウス刊)などの著書があり、そのメソッドは女性誌でたびたび紹介されるなど、未婚・既婚を問わず、幅広い年齢層の女性たちから圧倒的な支持を受けています。

こんなにも女性たちの心をつかむ、「マリアージュスクール」では、いったいどんなことが行われるのでしょうか。

2時間30分の体験会では、まず、参加者が抱えている問題と、それから運命のパートナーと出会うための具体的な方法がわかる「チェックシート」が配られます。そして、シートに沿って、斎藤さんのやさしい言葉に導かれながら、自分としっかり向き合うという作業を行っていくのです。最後には、チェックシートから導き出した傾向から、今後どのような改善点を心がければよいのか、ていねいにアドバイス。新しく生まれ変わるためのハウツーを身につけることができます。

普段は目をそらしがちな悩みを真正面から見つめ直すのは、ちょっと苦しい体験ではあるのですが、斎藤さんによるヒーリングセラピーにより、レッスンの終わりには号泣してしまう人も多数いるくらい、心が深く癒される体験ができるんです。

実際、マリアージュスクールを受講した人たちの中には、「今までの男性との悪縁がなくなり、運命の人と出会い、結婚が決まった」「NOを言うことが自然にできるようになり、自分を守れるようになった」「自分を愛せるようになり、冷待遇だった職場の立場が改善された」など、劇的な変化を手にした人も!

斎藤さんの言葉を借りるなら、「不幸は決して、変えることのできない運命ではありません。スピリチュアルな視点に添って、あなた自身の女性性を癒し、解放することは、今ある不幸を解決し、あなたをパートナーとの幸せな人生に導いてくれるために本当に必要な“答え”なのです。あなたは今よりも、もっと素敵な未来を築くことが必ずできますし、その力を持っているのです」。

そんな人生観、恋愛観をがらりと変えてくれる「マリアージュスクール」は、体験会以外にも、“自尊心”“女性性開花”など、テーマを設けた「週末シンデレラスクール」を毎月開催しているとのことなので、「幸せを引き寄せたい」あなたは、ぜひチェックしてみては?

●運命の恋や幸せな結婚生活を手に入れたい女性のためのスクール
「斎藤芳乃 マリアージュスクール」 http://saitoyoshino.net/

(ヨダヒロコ)

お役立ち情報[PR]