お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

「幸福のブタ」でハッピーに! 松屋銀座のバレンタイン

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

バレンタイン・デーが近づき、デパートのチョコレート売り場は連日、女性たちで混雑していますね。そんななか、松屋銀座が今年オススメするのは「ボンボンショコラ」と「幸福のブタ」とのこと。その理由をご紹介します。

「ボンボンショコラ」とは、ひと口サイズで“食べる宝石”とも言われるチョコレート。見た目の美しさや味の多様さで、チョコレートの本当のおいしさを楽しむにはぴったりです。

1階のスペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」には、ボンボンショコラの製造過程がわかるパネルが用意され、作り手の思いも知ることができます。大切な人へ贈るチョコレートですから、どんな思いで作られているのかも気になりますよね。

2013年バレンタイン限定コレクションとして注目のボンボンショコラは、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の「デュオ・ダムール」(4個入り1,995円、9個入り3,360円ほか)。エキゾティックなランデヴーがテーマとされ、“揺らぐ心”を表現したペッパーとバニラ、“愛情”を表現したライチとフランボワーズなど2種類の素材の組み合わせを楽しめます。

さらに松屋銀座といえば、毎年恒例の「幸福のブタチョコレート」も見逃せません。ドイツをはじめとする欧米では、ブタは豊かな食生活をもたらすことから幸運の象徴とされてきました。今でも幸運のお守りとして、ブタのフィギュアをプレゼントする習慣があるそう。バレンタインに幸運をつかんでほしいという思いから、松屋銀座では10年以上もバレンタイン・デーのモチーフとして扱っています。

2013年は、「幸福のブタチョコレート」を9ブランドで12アイテム用意。トゥット・ペーネの「ミスハッピー2013」(9枚入り1,575円・500個限定)は、フランス・ヴェイス社のビターチョコレートに幸福のブタがプリントされています。これはカジュアルに渡せそうなうえ、味も間違いありません。

西光亭の「松屋オリジナルくるみのクッキー」(110g入り1,260円)は、リスのイラストが描かれたパッケージが人気ですが、バレンタインに合わせて幸福のブタバージョンが登場。チョコレートが苦手という男性にも、これなら喜ばれそうですね。

さらに、チョコレートを税込3,000円以上購入するともらえる松屋オリジナルの「幸福のブタ」フィギュア(先着7,000名)は、毎年違ったデザインで、コレクターも存在するのだとか。キュートなブタが、チョコレート選びを盛り上げてくれそうです。

最高のバレンタイン・デーを過ごしたい方は、チョコレートを贈る際の参考にしてみてくださいね。

●2013 松屋銀座のバレンタイン
会場:松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」
会期:2月14日(木)まで

(田中結/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]