お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鏡リュウジが占う、2013年の恋愛傾向と気になる彼の攻略法

4つのエレメンツから探る、気になる彼の攻略法

続いて鏡さんが教えてくれたのは、気になる彼がいる人のためのエレメンツ別攻略法。

「4つのエレメンツはそれぞれ性格や気質が異なるので、そのポイントを理解してからアプローチすれば効果的です。ちなみに、同じエレメンツだと相性がいいと言われているんですよ」

またこのエレメンツ別の攻略法は、上司や同僚への対応の仕方やコミュニケーションにも役立ちます。相手の基本的な性格をとらえて、上手に仕事を進めましょう。

火の星座
地の星座
風の星座
水の星座

火の星座の彼には、「こんなの初めて」と特別感を演出して

明るく、人を惹きつけ、エネルギッシュに物事を進めていくのが火の星座の彼。強気な反面、褒められることが大好き! ピュアなハートの持ち主で、わかりやすい性格をしています。元彼やほかの男子の話は控えるのが正解です。

鏡さんのワンポイントアドバイス

鏡リュウジ

自信家で進取の気性にとんだ相手なので、まずは「あなたが特別」と誉めること。オーバーなくらいに誉めれば、あなたに惹かれるようになります。

地の星座の彼を落とすには、持久戦に持ち込むのが正解

心が広く寛容な地の星座の彼。パートナーと一緒に、日々の生活を地道に築き上げることを大切にします。面倒見がよく、「頼りになる」という言葉が効果的。また五感が発達していて、特に食にはこだわりがあります。

鏡さんのワンポイントアドバイス

着実で堅実なタイプなので、時間をかけてアプローチしていくこと。またあなた自身が地に足のついた人間であることをアピールしましょう。

風の星座の彼に効くのは、「カッコいい!」より「おもしろいね!」

頭の回転が速く、ポジティブな人。あちこちに目が行く調子のいいタイプですが、それほど器用ではないので放っておいてもOKです。「自分はモテる」と思い込んでおり、「モテるんだね」「カッコいいね」という言葉より、「おもしろいね!」という言葉が効果的。

鏡さんのワンポイントアドバイス

地的で好奇心が旺盛な人なので、常に最新の話題を用意しておいて、飽きさせないように話をするようにすることが大事です。

水の星座の彼には、「2人だけの秘密だよ?」でイチコロ!?

4つのタイプのなかで、一番簡単に落とせるのが水の星座。周囲に気遣いができる、心の優しいタイプです。話を聞いてもらうのが大好きで、「2人だけの秘密ね」「あなただけには言うけど」といった、“親密さ”を含んだ言葉を付け加えると、勘違いしてくれます。

鏡さんのワンポイントアドバイス

甘えん坊で相手との距離をつめていきたい人なので、マメに連絡をとっていくこと、よき聞き役になってあげることが大事です。

 

※この記事は2013年02月05日に公開されたものです

SHARE