お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 デート・カップル

鏡リュウジが占う、2013年の恋愛傾向と気になる彼の攻略法

彼がいる人もそうでない人も、1年で一番恋する気持ちが高まる2月。片思いの彼を攻略するには? とにかくモテ力を上げるには? また恋をするには? 今回は鏡リュウジさんが、2013年における世の中の恋愛傾向と、気になる男子のエレメント別攻略法を教えてくれました。

バレンタイン直前! 恋愛力とモテ力を高めよう

トップイメージ

バレンタインを目前に控え、世間は恋の話題でいっぱい。そこで今回は、恋に悩める働く女子、恋がしたい働く女子に贈る、恋愛応援特集をお届けします。毎回各界のプロフェッショナルが登場し、恋愛成就や素敵な恋を見つけるためのヒントを提示。ぜひ参考にしてみてくださいね。

さて早速第1回目は、マイナビウーマンでもおなじみの鏡リュウジさんが登場。まずは、2013年の恋愛傾向について、考察してくれました。

教えてくれたのは……

鏡リュウジ

鏡リュウジ
雑誌、テレビなど幅広いメディアで活躍中の占星術研究家・翻訳家。心理学的アプローチの占いで圧倒的な支持を得ている。サンクチュアリ出版より、「12星座の君へ」シリーズ『魚座の君へ』『牡羊座の君へ』『牡牛座の君へ』が1月26日に発売。

鏡リュウジ公式サイトhttp://ryuji.tv/

2013年、世の中の恋愛傾向はどうなる?

「今年の星の動きから見ると、前半と後半でがらりとムードが変わります。前半は幸運の木星がコミュニケーションをつかさどる双子座にあるので、LINEやカカオトークなどSNSがますます一般化。Facebookなどを通して結婚にまで至るようになる、といったことも出てくるでしょう。

一方、後半になると水の星座に星が集合。「情緒」や「感情」といったものが再度、評価されるようになってきます。“婚活”という言葉が普及したということは、結婚が一種の経済活動であるということを認めたことになるわけですが、その一方で『やはり本当に大事なのは気持ち』ということが再認識されるようになってきます。お金をかけないデートでも、相手のことをきちんと受け止めることができれば、パートナーとして十分、ということに。同窓生と再会して結婚、なんていうこともあるかもしれません。いろいろ飾らずとも、素直な自分を出せる相手と自然体で、というのがあこがれになっていくのでは?」

お役立ち情報[PR]