お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! バストとヒップ以外で目がいってしまう身体のパーツとは? 「脚のライン 28.3%」「うなじ 24.2%」

女性のバストとヒップに思わず目がいってしまう男性も少なくありませんが、ほかの部分だとどこに視線を送っているのか気になりませんか? そこで今回は社会人男性に、女性のバストとヒップ以外で、つい目がいってしまう身体のパーツはどこなのか聞いてみました。

Q.バストとヒップ以外で、目がいってしまうパーツを教えてください。

・1位 「脚のライン」……28.3%
・2位 「首元(うなじ)」……24.2%
・3位 「腰(くびれ)」……18.3%
・4位 「二の腕」……14.2%
・5位 「おなか」……10.8%
※6位以下省略、その他を除く

「脚のライン」と「首元(うなじ)」に視線を送っている男性がほぼ同じくらいの割合に! 理由も聞いてみましょう。

■1位 「脚のライン」

・「足が細くしまっているほうがセクシーに見えて好きだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「すらっとしていると、とてもきれいに見えるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「足が細くて長いとセクシーだと感じ、目がいってしまう」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性の細い脚のラインを見ると、ついセクシーに感じてしまう男性が多いようです。スカートから見える脚のラインが色っぽいといった意見も。

■2位 「首元(うなじ)」

・「女性のうなじは滑らかで触ると気持ちよさそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「年齢が出ると言われている。ギャップがよさを演出してくれることも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「髪をかき上げたときが色っぽい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性が好きな部分として、常に上位にあげられるのが「うなじ」ではないでしょうか。髪の毛を束ねるしぐさにドキッとする男性も多いようです。

■3位 「腰(くびれ)」

・「くびれは、その女性がどれくらい健康に気を使っているかの参考になるので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「腰まわりは女性らしくセクシーに感じる」(27歳/金融・証券/専門職)
・「おなかが出ていないか気になります」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ウエストのくびれに、女性らしさを感じる男性も少なくないようです。ただ、女性にとっては悩ましい部分でもあるだけに、あまり見ないで! と思ってしまう女性も多いかも?

■4位 「二の腕」

・「お肉がついているのか気になる。外見がよくても実はおデブな人もいる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ぷにぷにしているかどうか」(27歳/金融・証券/営業職)
・「きれいな肌がどうかがわかるから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

二の腕が好きという男性も多く、「キレイな二の腕もいいけど、やわらかそうな感じが好き」といった意見も。

男性が好きな女性の身体のパーツはさまざまですが、ウエストや脚のラインといったように、女性にとっては自信がないと見られたくない! と思ってしまうような意見が多く見られました。女性としては、どこを見られても大丈夫なように、日ごろからボディメンテナンスを怠ってはいけない、ということですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月21日に公開されたものです

SHARE