お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

海外旅行に行ったら絶対食べてみたい! 定番以外のグルメ(北米編)「ミステリー・ディナー」「ガンボスープ」

ハンバーガー海外旅行の楽しみといえば、観光地巡りやショッピングだけではなくその国々のグルメもまた、楽しみのひとつですよね。20代~30代の働く女性のみなさんに、滞在中一度は食べてみたい定番以外のグルメのアンケートを行ってみました。

■アメリカならではの変わったグルメ?

・「アメリカで、着色料たっぷりの、いろとりどりケーキを食べてみたい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「米国、エニグマレストランのミステリー・ディナー。カラフルで多彩なメニュー」(22歳/専門サービス/事務系専門職)

日本人にとっては、本当に食べても大丈夫!?と思ってしまいそうなカラフルな料理もアメリカの特徴のひとつです。旅行中くらいは開き直ってそのドギツさを楽しむのもアリですね!

■あえて和食を食べてみる!

・「カナダのサーモンのお寿司。大味のものが多い中、普通においしい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「アメリカのお寿司」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「日本食」(27歳/学校・教育関連/専門職)

あえて和食、という方もちらほらいらっしゃいました。とはいうもののカナダでのサーモンのお寿司や、カリフォルニアロールなど、海外ならではの和食の楽しみ方もありますね。

■日本ではあまり食べられないものを食べてみる

・「メキシコのタコス、トルティーヤ。本場の美味しさを味わいたい アメリカのチェリーパイ。どんなものか気になるので」(25歳/電機/事務系専門職)

・「アメリカ ルイジアナのケイジャンを使ったシーフード料理、ガンボスープなど」(29歳/学校・教育関連/教員)

日本ではその気になれば世界各国のどんなグルメも食べることができますが、日常的にはあまり食べる機会のないものを、本場だからこそぜひ味わってみたいと思われるのでしょうね。

■ロブスター料理を豪快に!

・「アメリカでロブスターの蒸し焼き。ロブスターのあのザリガニに似た感じを楽しみながら食べたい」(25歳/金融・証券/専門職)

・「カナダのロブスターのオーブン焼きです。小さな海老しか食べた事がないので、豪快に食べてみたいです」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

日本にはロブスターを専門に食べられるお店は多くありません。豪快なロブスター料理は北米ならではと言えそうです。

意外とみなさんグルメにおいては、あまり冒険をしてみたいとは考えないようで、実は「ハンバーガー」や「ステーキ」といった定番の回答が大半でした。「オイスターバー」やジャマイカの「ワンプレートランチ」なども、ちょっとコアで楽しめそうなのですが挙がっていませんでした。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月15日に公開されたものです

SHARE