お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オトナのよくばり旅

初めての海外旅行の思い出「空気がちがう」「食べ物がおいしくない」「トイレに驚き」

夜の繁華街ワクワクドキドキ、初めての海外旅行! どこに行こうかな?と、迷うことも多いですよね。漠然と「海外旅行に行きたい」と考えているアナタに向けて、今回は、みんなの初めての海外旅行先について聞いてみました! みんなはどこをチョイスして、どんな体験をしているの?

■身近なアジア

・「香港。家族旅行で行った。トイレにいくたびにチップをやって驚いた」(32歳女性/通信/秘書・アシスタント職)

・「フィリピン。トイレが日本とあまりに違って(ホテルや観光名所はきれいですが、現地の人が使うような公衆便所が……)驚いた」(25歳女性/学校・教育関連/その他)

・「韓国です。最初、空港に降り立ったときに、空気がちがうと思いました。重さがちがいました」(28歳女性/その他/その他)

近くて行きやすい印象がある、アジア各国。修学旅行で訪れた経験がある方も多いようです。生活に欠かせないものだからこそ、トイレの習慣には驚かされる!?

■楽しめそうなアメリカ

・「アメリカ。グランドキャニオンとヨセミテ国立公園の雄大な景色に感動しました」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「グアム(アメリカ)……ほとんど日本語が通じたので、海外にいる不便さを感じなかったが、ほとんどの食べ物がおいしくなくて、日本に帰りたいとすぐに思った」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

観光地としても人気の土地! 気軽に行けて、異国情緒を楽しめるのが魅力です。飛行機の便数や、パッケージ旅行数も多いので、初めての旅行先に最適ですよ。

■豪華にヨーロッパ!

・「イタリア。街の中に2千年前の遺跡がそのまま残っているので、すごいと思った」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「フランス。ディズニーに行きたくて。安いプランで行ったので、飛行機に乗っている時間がタイ経由で20時間。待ち時間を含めたら片道24時間以上は移動に費やしてたかも。足がむくんで痛かった」(28歳女性/印刷・紙パルプ/技術職)

比較的遠いヨーロッパ諸国。旅行代も高額ですが、そこにしかない魅力を求める方も……。なかなか行けない場所だからこそ、感動も格別!? お土産も、つい買いこんでしまいそうですね。

■人気のオーストラリア

・「オーストラリア・ファームステイに行った。農場に野生のワラビーがいてかわいかった」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「オーストラリア。初めての海外旅行で3カ月の一人旅」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

語学留学先としても人気の国です。雄大な自然を満喫できるでしょう! 日本では寒い時期に、暑さを楽しめるのも魅力のひとつ!? かわいらしい動物に癒やされるのもいいですね。

■ラッキー!

・「シンガポール。懸賞で当たった」(25歳女性/学校・教育関連/専門職)

人生初の海外旅行が、懸賞で当たる!というラッキーな経験をした方も。行き先を自由に選べないものの、当たった瞬間の興奮は計り知れません。タダほど、楽しいものはない!?

初めての海外旅行先と、そこでの体験談はいかがでしたか? みなさんの意見を参考に、家族と、友人と、彼氏と、海外旅行を企画してみてはいかがでしょうか。異文化に触れることで、新たな発見もできることでしょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数275件。22歳~34歳の社会人男女)

お役立ち情報[PR]