お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまんねぇ! 男子をドキッとさせる女子の何気ないセクシーな仕草4選

ファナティック

リップ異性が魅力的に見えるしぐさというのがあります。女性にとって、車のバックがうまい男性が魅力的に見えるのと同じように、男性にとっても女性が魅力的に見えるしぐさがあるのです。今回は、働く男性にアンケート調査を行い、セクシーに見える女性のしぐさを教えてもらいました。

■髪の毛に関するセクシーしぐさ

・「うなじがキレイに見える、髪をかき上げるしぐさ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「セミロングの髪を何気なく払うしぐさ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

定番のセクシーなしぐさが、髪をかき上げるしぐさですよね。女性同士が見るとわざとらしいしぐさでも、男性にとってはセクシーに見えるみたいです。もちろん、女性がまったくそのつもりがない、髪を耳にかけるというしぐさも同様のようです。髪がキレイなほうがよりセクシーに見えるでしょうから、ヘアケアも念入りにするといいかもしれません。

■本人が意図せず無防備な姿

・「ワキの裏を露わにするほどの伸びをする」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「モリモリと食べている姿。なぜか分からないがセクシーに見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性としてはまったくセクシーに見えるつもりがなくても、男性の目にそう映ってしまうこともあります。そのポイントは男性によって様々ですが、いつでも見られているのかもしれません。好みの顔や体型があるように、好みのしぐさもありそうです。気になる男性にさりげなく聞いてみると、意外な答えが返ってくるのではないでしょうか。

■なぜか男性の視線を集めてしまうしぐさ

・「タイトスカートで脚を組む」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「リップクリームを塗るしぐさがセクシーだなと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「靴を履くしぐさや物を取るしぐさ」(30歳/学校・教育関連/その他)

女性の普段のしぐさでも、ちょっとした関節の角度などでセクシーに見せることができます。日本舞踊を習った女性のしぐさが優雅で美しくセクシーに見えるように、ほんの少しの工夫なのかもしれません。それを理解して研究し、姿勢や立ち居振る舞いに気をつけている女性もいるでしょう。

■甘えるように見えるしぐさ

・「すっと身体を寄せてくる女性」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「上目遣いですね」(31歳/情報・IT/技術職)

男性は、女性に甘えられると嬉しいものです。同性の目から見るとあざといしぐさでも、男性は素直に嬉しかったり照れたりするでしょう。気になる男性との距離を一気に縮めることができる即効性もあるので、ここぞという場面で女性らしいしぐさを使って甘えてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

ちょっとしたしぐさ一つで、男性はその女性が気になってしまうこともあるでしょう。普段から自分のことを「ガサツかもしれない」と思っている女性は、ぜひしぐさを研究してみてはいかがでしょう。自分が気づかなかったセクシーさを身につけられるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ