お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今の彼女でいいの? 理想とはちがう彼女に戸惑った瞬間・6選

最初は理想の相手と思っていたのに、実際に付き合ってみると、相手に少しずつ違和感を抱いてしまうこともありますよね。このまま付き合いを続けていいか、迷ってしまう人もいることでしょう。理想とはちがう彼女に戸惑ってしまった男性の意見を紹介します。

■価値観がちがう

・「価値観が合わないとき。やっぱり多少のズレは生じる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「価値観がちがう」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2人の価値観が合わないと、これから先も付き合っていけるかどうか悩みますよね。どちらかが合わせなければ、いつかはケンカになってしまいそうです。

■性格がきつくて

・「性格が思ったよりきつくて、長く付き合えないと感じた」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「思ったより性格がきつかったことがあった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
付き合ってみたものの、想像していたより、相手の性格がきついということもあるようです。自分が穏やかな性格だと、ずっと一緒にいるのはしんどそうですよね。

■掃除できない

・「掃除ができなくて幻滅した」(26歳/農林・水産/技術職)

・「掃除しなくて汚い部屋見たとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

できれば女性には家事ができてほしいと望む男性も多いもの。掃除がまったくできない彼女だと、幻滅してしまうのかもしれませんね。

■お金づかいが荒い

・「意外と金銭感覚がずれていたとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「金づかいが荒くて困るときがある」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

付き合う上で、お互いの金銭感覚が似通っていることは大切ですよね。1万円の価値が2人でちがいすぎると、一緒に暮らすのは難しいかもしれませんね。

■すぐに怒る

・「ヒステリックなときがある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「すぐ怒るところ」(28歳/その他/その他)

恋人がすぐにキレやすい人だと、一緒にいるのも大変ですよね。キレるポイントが分からなければ、何に対して怒っているかも分かりませんものね。

■ほかの女性と比べて

・「ある。もっとかわいい女性がいる」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「彼女より魅力的な外見の女性を見たとき」(36歳/建設・土木/技術職)

今の彼女にそれほど不満があるわけではないけれど、彼女より魅力的な女性と出会ったとき、とまどいを感じる男性もいるようです。

■まとめ

ほかにも、「性格もフィーリングも合う相手だが、家事が苦手だったこと。彼女としてはいいが、結婚を考えると複雑な気持ちになる」(32歳/学校・教育関連/専門職)という意見もありました。自分の理想とは反していた相手でも、結婚を意識していないのなら、そのまま付き合い続けることはできるかもしれませんね。でもどちらかが結婚を望んでいるようならば、一度話し合いをしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~9月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]