お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恥ずかしいよぉ……! 女性が「本命男性」にしか見せない部位・5選

ファナティック

付き合っている彼の前でも、裸を見せることに抵抗がある人も多いのではないでしょうか。本当に彼のことを信頼できるようになれば、見せられるようになる部位もあるかもしれませんね。そこで今回は、本命男性にしか見せない体の部位について、社会人女性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

Q.あなたが本命男性にしか見せない体の部位は次のうちどこですか?

●第1位/「胸」……48.5%
○第2位/「お尻」……22.3%
●第3位/「太もも」……8.7%
○第3位/「お腹」……8.7%
●第5位/「背中」……3.9%
※単数回答式、6位以下省略・その他除く

本命の彼氏になら、胸を見せてもいいという人は半数近く。女性にとってデリケートな部分なので、信用できる相手にしか見せたくないというのは当然かもしれませんね。では、それぞれの回答の理由を聞いていきましょう。

■第1位/「胸」

・「すべてをさらけ出してもいいと思えないと見せられないから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「自分の意思で服を脱がないと見えない場所だから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「そういうシチュエーションは本命だけなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

胸のサイズや形に悩みを抱いている女性も多いもの。そんなコンプレックスを抱いている部分を見せられるのは、やはり本命男性しかいませんよね。また、普段は服を着ていて見えない部分だからこそ、ここを見せるのには特別な意味があるようです。

■第2位/「お尻」

・「本命以外にお尻を見せること自体、ありえないシチュエーションだと思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「一番普段見えることがない部分だと思うから」(26歳/その他/その他)

・「お尻ってなかなか人に見せる部位じゃないから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

お尻を見せる時点で、2人の関係性が深いものとわかるもの。よほど信用できる相手でない限り、そんな恥ずかしい部分は見せられませんものね。胸同様、なかなか人に見せることのない部位だからこそ、女性にとっては特別感があるようです。

■同率3位 「太もも」

・「スカートをめくりあげるかどうかしないと見えないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ほかの男の前では薄着になることがない」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「基本的に短いスカートははきません」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

太ももを見せられる相手かどうかで、男性に対する信用度もはかれるのだとか? 普段は恥ずかしいミニスカートも、心を許した相手とのデートのときは思い切ってはいていけるのかもしれませんね。

■第3位/「お腹」

・「肉が多いから恥ずかしい」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「興味のない相手に見せられるようなものではない」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「お腹はぷよぷよしていて恥ずかしいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お腹の余分なお肉がついている姿は、さすがに彼氏でも見られたくないもの。そんなぷにぷにお腹ですらかわいいと言ってくれる本命相手だと、つい気が緩んでしまうようです。コンプレックスですらさらけ出せるのが、好きな人なのかもしれません。

<まとめ>

本来なら絶対に見せたくない部分であっても、彼がそれほど気にしないでいてくれると、ついこちらも平気になってくるもの。とはいえ、あまり気を抜きすぎてしまうと、彼をガッカリさせてしまうかもしれないので、ほどほどにボディケアはしておきたいですよね。みなさんは、本命男性にしか見せられない体の部位がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]