お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

モテないけど夫には最適! 「隠れ優良物件」男性の特徴4つ

一番好きな人と結婚しても、幸せになれるとは限らない。そんな話を聞いたことはありませんか? 異性にモテることと、パートナーと家庭を作ることの能力は、別物だと考えている人も多いでしょう。女性からはあまりモテないけど、結婚相手としては優れている「隠れ優良物件」男性の特徴を、働く男性たちに教えてもらいました。

■経済的に余裕がある

・「実は実家がお金持ちのお坊ちゃん」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「金を持っている。金だけは、やはり正義というところがあるから」(29歳/情報・IT/技術職)

そもそも実家がお金持ちの男性は、転職や失業など、いざというときでもお金に困らないというメリットがあります。育ちの違いなどをうまくすり合わせることができれば、経済的に不安のない生活を送れそうですね。

■仕事も服装もダサくていい

・「ダサい感じだけど、安定した仕事をしている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「格好がださくても、IT関係の仕事をしている男性は高給なお給料をもらっているから優良物件だと思う」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

夢に向かって突っ走るドリームランナーもすてきですが、実生活となると毎月十分な収入が安定して入ってくるに越したことはありません。家計の収支計画も余裕を持って立てられそうですね。

■三高ならぬ、三平

・「全てが平均的な人。目立つタイプではないが、結婚して失敗がない人だと思う。浮気などもしなさそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「無趣味で、押しの弱い男性。貯金もできるし、無駄遣いや遊びの心配もない」(38歳/情報・IT/技術職)

何かに突出している人は、ギラギラとした輝きがありますが、そんなことよりもすべてが平均であることに価値を見いだす人もいます。強烈な個性がある人や、出木杉君のような人よりも、穏やかで堅実な人の方が安心感はあるかもしれませんね。

■結局は性格が大事

・「優しくて子どものことが大好きな男性」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「優しく気遣いができる人。お金が無くても夫婦仲がいいことが大事だと思う」(29歳/自動車関連/技術職)

結婚となれば世間体や年収も気になりますが、やはり一番気にするべきなのは性格かもしれません。どんなに結婚に適した条件を持ち合わせていても、一緒にいて苦痛な人とは幸せな家庭を築くことは難しいでしょう。

■まとめ

モテる男性を手にしたときは、喜びや優越感を覚えるものですが、結婚生活に必要なものはもっと別なところにあります。目立たないところに隠れている「優良物件」男性、もしかしたらあなたのまわりにもいるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]