お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うわぁ、萎える……。キスのあとにやってはいけない言動・4つ

ファナティック

恋人とのキスは、それ自体も大事ですが終わったあとの行動や言葉もかなり重要なもの。ひとつ間違えてしまえば、せっかくのいい雰囲気が台なしになってしまうこともありますよね。そこで今回は、「彼とのキスのあと絶対にしてはいけない言動」について、女性のみなさんの意見を聞いてみました。

■1.キス直後のクレーム

・「そのキスに対する批判をすること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダメ出し。相手が傷つくと思うから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑うこと。少なからず相手がショックを受けるようです」(33歳/不動産/専門職)

彼氏のキスが下手だと感じても、すぐにそれを指摘してしまえば当然空気が悪くなってしまいますよね。また、言葉にはしなくてもつい笑ってしまったりするとそれだけで男性は傷ついてしまうよう。ネガティブな意味での笑いではなくても、誤解を招くような行動は避けましょう。

■2.口を拭う

・「口を拭う。失礼だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「すぐ口を拭く」(27歳/その他/専門職)

・「口のまわりが濡れたからと言って文句を言わない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスの仕方によっては、口元が濡れてしまいついつい手で拭ってしまいたくなることも。ですが、キスのあとすぐに口を拭うしぐさは「俺のこと、汚いって思ってる?」と男性に思わせてしまうのかも。できれば、キスのあとしばらくはそのままでいたほうが無難ですね。

■3.直後に口をゆすぐ

・「すぐ口をゆすぐこと。臭かったのかと心配させそうだから」(28歳/建築・土木/事務系専門職)

・「口をゆすぐ。相手が見たらショックだと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

口を拭うだけなら「濡れていたから」とごまかせるかもしれませんが、口をゆすぐのは明らかにキスが嫌だったと思われても仕方がないかも。女性にそんな風に思われていたと男性が知ったら、ショックを受けてしまいそうですよね。

■4.歯磨き

・「歯磨き。ショックだと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼氏のいる前で歯磨き。失礼すぎるから」(32歳/金融・証券/専門職)

キスの前の歯磨きならまだしも、キスのあとに歯磨きをするところまでいくと、どう考えてもキスをしたくなかった、もしくはキスになんらかの不満があったかのように思えてしまいますよね。純粋にタイミングの問題だとしても、一度キスをしたら歯磨きをすぐするのは避けたほうがいいかもしれません。

<まとめ>

どうやら男性はキスに関してかなりナイーブなよう。誤解を招く言動で傷つけてしまわないよう、キスのあとの雰囲気づくりには気をつけてあげましょう。みなさんは、キスのあと男性にやられたら嫌な行動はありませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月5日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ