お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ココ俺の席だから! 男性が合コンで隣をキープしたいと思う女性の特徴5つ!

ファナティック

新たな出会いが期待できる合コン。せっかくなら気になる異性の隣をキープしたいですよね。では男性が隣をキープしたいと思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。働く男性に特徴を挙げてもらいました。

■楽しく会話できる

・「楽しそうにけらけら笑ってくれる子。会話が盛り上がるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「一緒に話していて楽しい人で、聞き上手である。自分ばかり話す人は苦手だから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

話し上手・聞き上手な女性はやはり男性からの人気も高いよう。このような女性の隣なら、何を話したらいいのかわからず、微妙な時間が流れる心配はなさそうですね。

■気遣いを忘れない

・「優しくて気遣いができる。一緒にいて、心地よいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「第一印象がよく、周囲へ気遣いができる女性。手伝ったりすると好印象」(38歳/情報・IT/技術職)

自分だけが楽しめればいいという態度ではなく、相手も楽しめるよう気遣いができる女性も人気のようです。心地よく合コンを楽しむためには、女性の気遣いは必須ですね。

■物静かな性格

・「ちょっと緊張しているように見える子。積極的に話しかけて楽しませてあげたいなと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「おとなしそうな子。男慣れしてなさそうな子」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

場慣れしている女性は話もうまく、気遣いもできることも多いのですが、慣れていない恥じらいのある態度を好意的に捉える男性も多いよう。その場を盛り上げられないからといって気負いする必要はなさそうですね。

■品のある言動

・「清楚な人ですね。うるさい子は嫌なので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「見た目と所作に品が感じられて言葉遣いが丁寧な人」(33歳/商社・卸/営業職)

あけっぴろげでおもしろい女性も素敵ですが、初対面ではやはり第一印象が重要になります。清楚な女性を好きな男性も多いので、極端に下品な行動は慎んだ方がよさそうです。

■好みの外見

・「短いスカートをはいていて、胸も大きい女性」(34歳/電機/技術職)
・「セクシーでキレイな顔の女性に隣に来てほしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

結局見た目か……と思う女性も多いと思いますが、今まで話したことがない初対面である以上、見た目から入ってしまうのは仕方のないことかもしれませんね。

■まとめ

合コンを楽しめるかどうかは、配席にかかっていると言っても過言ではありません。どんなに笑顔を作っても気を使っても、わざとらしさやしらじらしさを感じさせるような態度は逆に男性を遠ざけてしまうこともあります。あくまでも自然体で接することが、お互いが楽しい時間を過ごす秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]