お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に「好きな女性のタイプは?」と聞く女子が求める模範解答例4選

乾杯「いいな」と思う男性に対して、「好みのタイプ」を聞くことも恋の駆け引きテクニックの一つ。その質問の回答によって、相手の反応に手応えを感じたり、好感度が上下したりするものです。しかし、この質問に対する答えというのは、どんなものであれば、好感度が上がるものなのでしょうか。女性たちに、その本音を教えてもらいました。

■中身を重視!

・「顔も大事だけど性格とか価値観みたいな回答」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目ではなく、性格について回答されると、好感が持てる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「見た目よりも性格に関する好みを回答したとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「優しい人、気配り上手な人、子どもが好きな人、など、女性の内面を評価している回答」(31歳/その他/その他)

外見のことをアレコレ言われてしまうと、それが自分に当てはまらなかったとき、一気に恋のやる気を失ってしまいますからね。中身であれば、頑張る気力も湧いてくるというもの。

■難しいことは言わない

・「注文をあまりうるさくつけない人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ストライクゾーン広めな感じで言ってくれたら」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「おいしそうにご飯食べる子! とか敷居が低そうな回答」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

女性側の心を考えられる男性であれば、そんなに細かいことは言わないはず。そのハードルが低ければ低いほど、好感は高くなるかもしれません。

■好きになった人がタイプ!

・「そのときに好きになった人がタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「好きになった女性がタイプ、のような回答」(26歳/その他/その他)

・「そのときに好きになった子がタイプとか、常識がある子とか、マナーがある子とかかな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きになった人がタイプ、というのがベターかな、と思う」(33歳/不動産/専門職)

「好きになった人がタイプ」というと、一見、とても好みの範囲が広くて狙いやすいような感じですが、その人の心のツボがいまいちハッキリしない、というのが難点。

■狙う気満々!?

・「君みたいな女性だよ、まさに君がタイプ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「君みたいな子かなって言われたらうれしいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「それは君さ!とお世辞でも言うといい」(24歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

男性側が本気で、好きだと思っているのなら、こういう回答もありでしょうね。ふざけて言ったのだとしたら、ちょっと遊び人の気がある可能性も……。

■まとめ

好みのタイプを芸能人で例えるのも良いですが、形にできないものを挙げることで、相手の好感度が変わります。女性側も気になる男性に好みのタイプを聞かれたら、相手の好感度を意識した回答をするべきかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]