お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「激しいキス」って好き? 嫌い? 57.9%の女性の回答はコッチ!

ファナティック

どうにも気持ちを抑えきれないと言わんばかりの激しいキス。情熱的で好きだという人もいる一方で、激しいキスに対してはあまりいい印象を持たない人もいるようです。恋人同士にとって大事なスキンシップでもあるキスですが、今回は女性たちが激しいキスに対してどう思っているのかについて聞いてみました。

Q.ズバリ、「激しいキス」は好き? 嫌い?

「好き」42.1%
「嫌い」57.9%

<「好き」と回答した女性意見>

■自分に魅力があると思える

・「それほど自分がほしいのかなと思ってうれしくなるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「魅力を感じてくれている感じがするから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

激しいキスは彼からの愛情のあらわれでもあるし、彼をそれほど夢中にさせる魅力が自分にはあると思える。彼に求められているということが実感できるということで、激しいキスが好きな女性も少なくはないようですね。

<「嫌い」と回答した女性意見>

■気持ち悪い

・「生理的に気持ち悪いと思ってしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「強引なのは嫌だから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ねちゃねちゃして気持ち悪い」(29歳/ソフトウェア/技術職)

情熱的なキスに対して、嫌悪感を抱いてしまうという女性もいるようです。自分の気持ちを考えずに彼の欲望のままにキスしているという感じがするところも、激しいキスが嫌いな理由かもしれませんね。

■やさしいキスのほうが好き

・「あまり好きじゃありません、激しいのは気持ちいいとは思わないし。気持ちのぶつかり合いみたいな」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やさしいキスのほうが好きだから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「まったりな感じが好きです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

恋人同士なら何も焦る必要はないし、2人でいる時間をゆったりとした気持ちで過ごすためにもやさしいキスをしてもらいたいという女性は多そう。お互い気持ちがいいと思えるようなキスのうほうが、彼に愛されているということも実感できるのでしょうね。

<まとめ>

激しいキスに関しては「嫌い」という女性のほうが多いという結果になった今回のアンケート。みなさんは、どちら派ですか? キスのバリエーションとして激しいキス、やさしいキスなどいろいろなキスの方法があるので、そのときの気持ちや雰囲気によっても好きか嫌いかが入れ替わることもあるかも。ただ、どんなキスであっても彼からの愛情が感じられるようなキスが一番というのは間違いなさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:107人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ