お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

お前らは知らないだろ! イケメンにしかわからない悩み6つ

ファナティック

美人でスタイルがよくて性格もいい女性は、同性から見ても憧れますよね。でもあまりに完璧すぎて、周囲が気軽に声をかけてくれないという悩みがありそうです。ではイケメンの場合はどうでしょうか? そこで今回は「イケメンにしかわからない悩み」について、女性のみなさんに予想してもらいました!

■内面を見てもらえない

・「中身を見てもらえない。顔だけで判断されてそうなので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「外見だけで、中身を見てもらえない(もしくはガッカリされる)」(33歳/金融・証券/技術職)

とても多かったのが「内面を見てもらえない」という意見でした。見た目がいいだけで好印象なので、性格まできちんと評価されないこともある!? たしかに、見た目で多くのことを判断されてしまいそうです。

■性格のよさも求められてしまう

・「内面がついて行っていないということなど。外見同様、内面の素晴らしさも求められそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「見た目で寄って来ても、中身がちょっと理想とちがったらすぐ去っていく。見た目がいい分、ハードルが高くなってそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「性格のよさを求められる」という声もありました。外見と同じように性格もイケメンなはず、と周囲から思われがちなので、ここにもイケメンにしかわからないプレッシャーがありそうですよね。

■彼女がいて当然と思われる

・「イケメン=彼女がいて当たり前と思われること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女がいそうと思われて逆に女子からモテなさそう」(31歳/情報・IT/技術職)

イケメンは「もうすでに彼女がいるはず」と思われがちです。彼女がいるなら……と声をかける女性が少なくなるので、その結果モテない、ということもあるのかも?

■気軽に話しかけてもらえない

・「イケメンだから自分は相手にされないだろうと、誰も話しかけてくれない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「みんなから一歩置いた存在として見られてしまい、なかなか気軽に話しかけてくれる女性がいない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「あんなイケメンは自分と釣り合わないし」と思うと、話しかけることもためらってしまいますよね。ほかの女性も同じように思っているので、気がついたらいつもひとりぼっち、ということもありそうです。

■遊んでいそうと思われる

・「見た目だけで遊んでそう、チャラそうと思われること」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「好きな人がいても、本気だとわかってもらえない。遊んでいると思われやすいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

見た目がいいだけで「相当遊んでそうだな」と思われるのも、イケメンの宿命なのかもしれません。本気で好きな女性ができても「どうせ遊びでしょ?」と思われるのは切ないですね。

■好きでもない女性にモテる&男性からの嫉妬

・「好きでもない女にもモテてしまう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女性にちやほやされ過ぎて、一部の男性からやっかまれること」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

イケメンであるがゆえに「好きでもない女性にモテる」というのはありそうですね。女性にチヤホヤされて「一部の男性からやっかまれる」のも、イケメンにしかわからない悩みかもしれません。

<まとめ>

「イケメンにしかわからない悩み」について、女性のみなさんからいろいろな予想が集まりました。どれも「外見だけで判断される」ということが共通しているようです。本当のイケメンの悩みは当事者にしかわかりませんが、これらの女性の予想は意外と当たっているかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ