お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

俺がいなくても大丈夫だろ!? 別れてもひとりで生きていけそうな女性の特徴・5選

ファナティック

恋人と別れ話をするときは、どのように切りだしていいか迷うもの。特に男性から女性に別れを告げる場合は、いろいろ考えてしまうようですね。今回は、別れを言うのにちゅうちょしない、ひとりでも生きていけそうな女性の特徴について、働く男性に教えていただきました。

■何でも自分でできる

・「なんでもひとりでこなせる」(28歳/その他/その他)

・「何でもひとりでできて、手伝うにも指示が細かすぎるこだわりの持ち主」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「なんでも自分でできてしまう女性。収入もあって自立していて、苦手なことが特にない子だと、別れてもひとりでやっていけそうに思えるから」(36歳/情報・IT/技術職)
何でもひとりでできてしまう女性だと、自分と別れた後でも平気だろうと男性に思われてしまいそうですよね。彼女に甘えられることで、男性も自分のブライドが満たされることもあるのではないでしょうか。

■仕事ができる

・「仕事をバリバリこなせている人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「キャリアウーマンとしてばりばり働いている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事に生きがいを感じている。恋愛は二の次だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

仕事にやりがいを感じている女性だと、自分と別れても仕事があるから大丈夫だろうと考えられてしまうかもしれませんね。仕事に夢中になりすぎて、彼をほったらかしにしておくと、急に別れを告げられることもありそうです。

■経済力がある

・「きちんとした仕事に就いていて収入を得ている人。一生独身でも困らないような女性なら別れもそれほどちゅうちょしないかもしれない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「稼ぎがしっかりしてそうな人」(28歳/その他/その他)

・「仕事ができて、収入面で不安が無い人。男性に頼らなくても十分やっていけそう」(36歳/建設・土木/技術職)

ちゃんとした定職があり、収入面も安定している女性だと、男性も別れた後のことを心配しなくて良さそうなので、ちゅうちょなく別れを言うのかもしれません。彼には収入のことは話をしないほうがいいかもしれませんね。

■気が強そう

・「自己アピールが強い」(38歳/食品・飲料/営業職)

・「自己主張の強い女性」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気が強い子」(31歳/情報・IT/技術職)

あまりにも気が強い女性だと、付き合っている男性も疲れてくるものではないでしょうか。別れを告げたとしても、その気の強さから、ひとりでも平気そうに見られてしまうのでしょうね。

■男っぽい

・「男らしくてさばさばしている人」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「さばさばしていて男っぽい女性は言いやすいと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

サバサバしている女性だと、別れを言いやすいという男性も多いようです。でも強そうな女性ほど弱い部分もありそうですよね。

■まとめ

別れを言うのにちゅうちょしない、ひとりでも生きていけそうな女性の特徴について、さまざまな男性の意見が寄せられました。経済的能力がある、性格面など、そう男性が思う理由はいろいろですが、気が強そうに見えたり、サバサバしているように見えても、本当はポーズだけかもしれませんよね。もう少し女性の心の奥を読み取ってほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ