お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

テンション爆上がり! 男性が彼女からプレゼントされたい財布のブランドランキング!

ファナティック

彼氏はどんな財布を持っていますか? 財布にこだわる男性は多いですが、その分「どんな財布がベストなのかは模索中」という人も多いもの。そこで今回は、彼女にプレゼントされたらうれしい財布ブランドについて、社会人男性にアンケート調査を行いました。

Q.彼女からプレゼントされてうれしい財布のブランドは?

1位「ポール・スミス」……15.0%
2位「ルイ・ヴィトン」……14.0%
同率3位「エルメス」、「グッチ」……10.0%
5位「カルバン・クライン」……7.0%
6位「ディーゼル」……6.0%
同率7位「ブルガリ」、「ポーター」、「ボッテガ・ヴェネタ」……4.0%
10位「ドルチェ&ガッバーナ」……3.0%
※11位以下省略、その他を除く

彼がうれしい財布ブランドは、票がかなり分かれる結果となりました。1位はポール・スミスになりましたが、他のブランド品も高い人気がうかがえます。それぞれの意見を詳しく見てみましょう。

■1位「ポール・スミス」

・「適度な高級感があって、場所を選ばず使用できそう」(36歳/建設・土木/技術職)
・「デザインが好きだし、今使っている財布もポールスミスだから」(33歳/小売店/事務系専門職)

ポール・スミスの財布は人気があります。デパートやショップの財布売り場で目につきやすく、価格もお手頃で、しかもデザインがシンプルで飽きのこないものだからでしょう。独特なしま模様をポイント使いしていたりと、派手になりすぎない個性が演出できます。

■2位「ルイ・ヴィトン」

・「一番有名そうで高級だと思うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「いつかは買いたいと思っているので、もらえるとうれしいかも。やや高価だが、その分、彼女の思いも伝わってくる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ルイ・ヴィトンの財布と言えば、ブランド品の代表的なものではないでしょうか。モノグラムや市松模様のダミエなど代表的な柄から、一見してヴィトンだとはわかりにくいような型押しの財布まで、どれもしっかりと作られています。

■3位「エルメス」

・「今もエルメスを使っており、いいと思っているから」(33歳/電機/技術職)
・「高級感があり上品でいいですかね」(32歳/農林・水産/事務系専門職)

女性にとってもエルメスの財布はあこがれであるように、男性にとっても高級感があふれる魅力的な財布のようです。どこで出しても恥ずかしくない財布であり、大人の男性によく似合います。エルメスのショップに買いに行くこと自体が一つのイベントになり得ますね。

■同率3位「グッチ」

・「高価なブランドだし、品質もよく、周りからも一目置かれるから」(38歳/情報・IT/技術職)

ヴィトンと並んで定番の財布と言えばグッチかもしれません。一見してグッチとわかるようなものより、シンプルで高級感のある黒い長財布などを好む男性も多いでしょう。

■5位「カルバン・クライン」

・「オシャレなブランドだと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

男性の持ち物のブランドとして、カルバン・クラインはシンプルで人気が高いようです。時計などの小物と合わせている人もいるでしょう。彼の持ち物と合ったブランドの財布をプレゼントすると喜ばれそうですね。

■まとめ

定番のブランド財布から個性的でオシャレなものまで、財布にさまざまなこだわりがあることがうかがえる結果になりました。彼氏が今使っている財布にどんな思い入れがあるのかさりげなく聞いておくと、次のプレゼントに選びやすいのではないでしょうか。誕生日やクリスマスなどで豪華なプレゼントをしたい場合には、こういったブランドの財布を選ぶといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ