お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子がセキララ告白! 今までに付き合った男性の人数と「記憶に残る元カレ」4選

今までの恋愛経験の中で、1人や2人は「記憶に残る元カレ」がいますよね。別れてから時間がたっているのに、いまだに忘れられない元カレとは、どんな人なのでしょうか? 今までに付き合った男性の人数も含めて、女子のセキララな告白を聞いてみましょう。

■はじめての人は思い出深い!

・「3人。最初に付き合った人は絆が強い」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「3人、最初の彼氏。すべてがはじめての体験になるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「3人。はじめて付き合った高校2年の先輩が一番印象深いです」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

今までに3人と付き合って、1人目の彼が忘れられないという女子は多いようです。手をつなぐこともキスをすることも、すべては1人目の彼との経験なので、記憶に残りますよね。

■結婚を考えてたけど……

・「2人。結婚まで考えて半同棲生活をしていたから、思い出深い」(24歳/建設・土木/その他)

・「2人です。初恋の人がすごくやさしくて、結婚したいと思いました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「10人くらい。すごく好きだったけど、婚約破棄で終わってしまった」(29歳/その他/専門職)

付き合った人数は2人~10人と幅がありますが、結婚を考えていたけど破局してしまったという悲しい思い出も。婚約までしていた元カレのことは、なかなか忘れられないですよね。

■道ならぬ恋は忘れられない

・「3人くらい。不倫のときが一番つらかった」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「2人。大学のときに先生と付き合ってたのは、スリルがあって楽しかった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「3人。社会人になって既婚者と付き合ってしまったが、いまだに彼が独身だったら……と思うことがある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

今までに付き合った人数は2~3人でも、不倫や大学の先生など「道ならぬ恋」をした場合は、普通の恋愛よりも記憶に残りやすいですよね。「彼が独身だったら……」は、共感できる人もいるのでは?

■イケメンの元カレ、一筋縄ではないかない彼、社内恋愛の彼

・「10人。高学歴・高収入。高身長でイケメンだった元カレ。すてきすぎてフラれてショックだった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「15人くらい。今付き合っている彼。年を重ねるほど一筋縄ではいかなくて、精神的な苦労が多すぎる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「4人。社内恋愛の彼。いろいろ障害があったけど、2人だけの暗号なんかを使って何とか乗り切ってた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

元カレ10人のうち、すてきすぎる1人にフラれるのはショックですよね。15人と付き合ってきた女子でも、今の彼には苦労している様子。4人と付き合って社内恋愛をした元カレとの苦労は、今となっては懐かしい思い出なのかもしれませんね。

■まとめ

今までに付き合った人数と「記憶に残る元カレ」について、女子のみなさんからセキララな告白を聞くことができました。でも中には「5人。今の旦那が一番一緒にてラクで自分らしくいられると思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)など、彼と無事にゴールインした人もいるようです。あなたの「記憶に残る元カレ」は、どんな人ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月23日
調査人数:153人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]