お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

一生離さねぇから……! 男性を“本気”にさせたオンナの特徴4つ

ファナティック

チャラチャラした気持ちが一切なく、その女性にだけ一途になれる本気の恋。付き合う前から本気ということもあれば、付き合ううちにどんどん本気度が増してくることもあるようですが、男性にそこまで思われる女性とはどんな人? 今回は「今までに本気で好きになった女性」の特徴について、男性たちに聞いてみました。

■自分を想ってくれる女性

・「人としてもしっかりしているし、自分のことを大事にしてくれる子」(30歳/情報・IT/その他)

・「とにかく母性にあふれていた人。自分の愚痴も聞いてくれる人」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本気で好きになってくれた」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)

自分への愛情をしっかりと見せてくれる女性、大事にしてくれていると感じられる女性に対しては、男性も同じくらいの気持ちで返そうという気になるようです。お互いに相手のことを大事に思える、愛情を持てるというのは、カップルとしての理想でもありますよね。

■男心を理解してくれる女性

・「普段は清楚だけれども、男の気持ちは十分にわかってくれる女性」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「自分のことを理解してくれる」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「自分をしっかり見てくれて理解をしてくれる女性。自分のことをよく知ってくれる人は付き合いやすい」(33歳/情報・IT/技術職)

男性と女性ではいろいろな部分で考え方がちがって当然。でも、わかりあえないからと諦めてしまうのではなく、理解しようと歩み寄ることも大事ですよね。男性、女性としてではなく、個人と個人として向き合うという気持ち、相手を尊重するという気持ちが感じられる女性なら、男性も本気になれるようです。

■性格が合う

・「いつもひとりでいて、寂しそうに見える。どんなに人の輪にいても居心地が悪そうだった。自分もどこにいても居心地の悪さを感じてしまうタイプだったから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「性格が合う。話しやすい。見た目は関係なかった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒に飲んでいて楽しく、いつまでも離れたくないと思うくらい話が合う女性。この人となら一生一緒にいて退屈しなさそうだと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

一緒にいるだけであっという間に時間が過ぎてしまうほど楽しくて仕方がない。性格の一致というのは、長く付き合っていくには大事なポイントですよね。刺激を与えあえる人、癒してくれる人。どちらにしても「自分に合う」と思える人が見つかったら、離したくないと思うのも当然かも。

■ルックスが好み

・「顔がかわいく、色が白く、気遣いができて、価値観が合う。自分の好みであり、さらには親しみやすかったので」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「身長が割と高い。見た目がとてもいい(スタイルがいい)」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「スタイルが抜群で、非常に女の子らしい。話しているだけで満足」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

人を見た目だけで選ぶわけではないとしてもやはりルックスが自分好みだと、気になる存在として意識する確率も高そう。最初に「いいな」と思ったルックスに加えて、内面的にも自分のタイプだったとしたら男性としても言うことなしといった感じではないでしょうか。

<まとめ>

ふとした瞬間に感じる、その女性との相性のよさ。いつまででも一緒にいられそうな安心感や自分に対する愛情を感じられたときに、男性たちは女性に対して本気になるようです。ルックスが自分好みという意見もあるようですが、それは本気になる条件の一部であって、それだけでないことはたしかなよう。男性を本気にさせるほどのイイ女になるには、まず相手のことを本気で好きになるということも大切ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月21日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ