お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性が選ぶ、女性からの告白方法ランキング!⇒85%のダントツ1位は〇〇〇!

ファナティック

好きな人に告白するときには「OK」の返事がもらえそうなシチュエーションで告白したいですよね。好きだという気持ちを相手に伝えるにしても、どんな方法で伝えるかによって受け止め方や印象が変わるようです。今回は、女性から告白してもらいたい方法について男性たちに聞いてみました。

Q.女性から告白されるなら、どの方法がいいですか?

第1位「直接会って」……85.0%
第2位「メール・LINEで」……9.0%
第3位「電話で」……5.0%
第4位「手紙で」……1.0%

告白されるなら「直接会って」という男性が圧倒的に多数派。では、どうしてその方法が良いのか理由についても聞いてみましょう。

■第1位「直接会って」

・「やはり直接会って伝えてくれることが一番うれしいから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「彼女の思いが一番心に届くと思うから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「相手の表情が見えるので、本気なのかどうかわかるから」(36歳/建設・土木/技術職)

面と向かって告白してもらえれば、相手の表情からどのくらい本気で自分のことを思っているのかが伝わるのがうれしいという男性も。顔を合わせて告白するのが恥ずかしいというのは男性にもわかること。それを乗り越えてでも告白してくれた女性に対しては男性も誠実に対応しようと思えるのでしょうね。

■第2位「メール・LINEで」

・「LINEって軽い感じがするんですが、好きって言われると意外といいものです」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「最初にそれとなくLINEのメッセージでほのめかしておいてくれた方が、告白されたときに驚かずに済むから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「緊張しすぎないし、こちらの反応もわからないので」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

相手の都合の良いときに読んでもらえて、返事をするタイミングも相手に任せられるメールやLINE。お互いに顔が見えないだけに素直に気持ちを伝えられるし、恥ずかしさもあまりないというところが良いのかも。伝えたいことをじっくりと考えてから送れるのは、緊張しやすいタイプの人にとって良い方法ですよね。

■第3位「電話で」

・「電話が一番大切です」(30歳/農林・水産/事務系専門職)
・「まあ、電話で良いではないですか」(38歳/食品・飲料/営業職)

声のトーンから相手の表情をいろいろと想像するのも楽しい気がする電話での告白。少数ながら電話で告白してもらうのが一番という男性もいるようです。ただ、電話をするタイミングによっては相手が返答に困ったりすることもありそうなので、電話をかけて良い時間をあらかじめ聞いておくのも大事かもしれませんね。

■まとめ

告白したからといって必ずしも成功するわけではありませんが、男性としても女性から好意を持ってもらえるというのはうれしいし、それをきちんと伝えてくれる女性に対してはきちんと対応しようと思っているはずです。そこで、大事なのは男性が好ましいと思う告白の方法。今回のアンケート結果からは、会って告白してもらえるとそれだけでうれしいと思う男性が大多数。告白の仕方が好印象というだけでもOKをもらえる可能性が高くなるのなら、試してみる価値ありですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ