お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性がドン引き……! 彼女の部屋に行ったときに衝撃を受けたエピソード・4選

彼氏ができると、いつかは自分の部屋に遊びにくることも考えられるもの。いつもキレイにしているなら問題ないですが、あまり掃除ができていないと、急な来襲は困るものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、彼女の部屋に行ったときに衝撃を受けたことについて、カミングアウトしてもらいました。

■部屋が汚い

・「部屋がめちゃくちゃ汚かった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「汚い。とにかく片づけられない」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「予告なしで急きょ行ったら、足の踏み場もないほどに散らかっていた」(34歳/小売店/事務系専門職)

彼女の部屋に遊びに行ってみると、予想以上に部屋が汚くて衝撃を受けた男性もいるようですね。彼氏ができたら、いつこられても大丈夫なように、キレイにするように心がけたいですね。

■何もなかった

・「必需品以外は何もなかったときに逆に衝撃だった」(27歳/小売店/営業職)

・「家に何もなかった」(26歳/食品・飲料/技術職)

女性の部屋というと、いろいろグッズがそろえてあったり、かわいいインテリアでコーディネートしていると思う男性もいるようですが、意外に何もない部屋だと驚いてしまうようです。いろいろ女性の部屋に、夢を抱いているのかもしれませんね。

■ペットを飼っている

・「猫を5匹も飼っていたこと。家の中も猫中心で、ちょっと一緒には暮らせないかなと思った」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「私が苦手な猫がいたこと」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「衝撃というか、彼女の家の飼い犬にかまれてた」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

動物好きな女性だと、ペットを飼っていることもありますよね。しかし、仲には動物が苦手という男性もいるようなので、付き合う前にしっかりチェックしておきたいものですね。

■物が大量にあった

・「家の中にものが多すぎて、雑然としていたこと」(38歳/情報・IT/技術職)

・「そびえたつ雑誌の山」(35歳/その他/事務系専門職)

中にはどうしても物を捨てられないという人もいるようですね。少しぐらいならいいですが、あまりに行き過ぎていると、男性もショックを受けるようですね。

■まとめ

ほかにも「栄養ドリンクの瓶が大量にあったこと」(36歳/建設・土木/技術職)という意見も見られました。一体、普段、どんな生活をしているか、気になってしまったのかもしれませんね。女性の部屋にあこがれる男性も多いので、実際に彼女の部屋が想像とちがってしまうと、衝撃を受けることもあるようです。前もって、少しずつ自分の部屋について、彼氏に話しておくと、それほど驚かれないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~8月23日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]