お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

思わず別れもよぎる! これまでで一番ドン引きした男性の部屋10

男性は掃除が苦手な人も多く、彼氏の部屋に初めて入ってドン引きしてしまった……という経験をする女性も多そう? そこで、今まで行ったことがある男性の部屋で「どんな部屋に一番ドン引きしたか」を働く女性に聞いてみました。

■女の影を感じる部屋にドン引き!

・「だいぶ前に別れた彼女の写真をキレイに何枚も飾ってあって、何故か元カノ~と自慢してきた」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「女性の下着がたくさんあった」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「やけにキレイで、女性の存在を感じる」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の部屋で一番ドン引きしてしまうのが、「女の影を感じる部屋」! これを感じてしまうと、キレイか汚いかなんていう判断基準が一瞬で吹っ飛んでしまいますよね。これがある部屋はなぜか「キレイなほど嫌さが募る」ような気がします。

■AVグッズがたくさんある部屋

・「AVがTVの前にかなりの量が山積みになっていた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お風呂場に週刊誌の山、座布団をめくったらインスタントラーメンのカス、クローゼットの中にはアダルト雑誌が山積み」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「アダルトDVDが枕の下にあった」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女の影がある部屋と同じように、入ってゲンナリしてしまうことがあるのがAVグッズがたくさんあふれている男性の部屋。性的な趣味のグッズは、彼女が来ることを考えたら「しまいたくなる物」なはず。それを堂々と部屋に置いてあるところが理解できない!?

■ゴミが捨てずに置いてある部屋

・「部屋の隅にAmazonのダンボールが鬼のように山積みだったこと。バラして捨てるのが面倒だったらしい」(31歳/その他/技術職)

・「ゴミがゴミ箱に捨てられていない」(34歳/学校・教育関連/専門職)

掃除が苦手なのは仕方ないとして、最低限やっておいてほしいのがゴミ捨て。これがあるかどうかで部屋の清潔感はだいぶ変わってきますよね。汚い部屋には汚さが許せる部屋とそうでない部屋があるもの。ゴミがある部屋は後者に入りやすいかも!?

■一度も掃除したことがなさそうな部屋

・「何年も住んでいると聞いていたのに、一度も掃除したことがなかったらしく、普段生活しているとは思えないほどに、生活エリアにホコリが溜まっていたこと」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「万年床に、私物が何でも出しっぱなし」(31歳/医療・福祉/専門職)

またゴミが山積みな状態と匹敵するのが、一度も掃除したことがなさそうな部屋。ホコリのたまり方が異常だったり、万年床にカビが生えていたりすると、即刻家に帰りたくなってしまいそう!? 「掃除が苦手」では済まされない部屋はありますよね。

男性は掃除や整理整頓が苦手な人も多く、ある程度汚くても「想定内」なことは多いですが、上記部屋の場合はさすがに女性も想定外! 隅々まできちんとしている必要はないですが、「他人を呼べるレベル」まではせめて掃除&整理整頓しておいてほしい……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]