お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

ド興奮! 女子と間接キスした時の「男子の心の声」4選

チルアウト少女漫画の中などで、ちょっとドキッとするようなシーンとして描かれることもある「間接キス」。好きな人、気になる人と間接キスをして、ドキドキした経験がある女性も少なくないでしょう。そこで今回は男性のみなさんに、女性に間接キスされたら、どんなふうに思うのか正直な気持ちを教えてもらいました。

■俺に気があるの?

・「自分に気があるのかと勘ちがいする」(36歳/建設・土木/技術職)

・「すごく興奮して、この子は僕に興味があるのかなと思ってしまう」(36歳/金融・証券/営業職)

・「自分のことを好きなんだと判断しますね」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「好きなのではないかと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

間接キスにロマンティックなイメージを抱いている人ならば、やっぱり「気があるのかも」と思ってしまうでしょうね。そう思いたい、という部分もあるのかも。

■うれしい!

・「うれしい。間接キスができるし、嫌いな人には言わないことだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとうれしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「人によってうれしかったり、嫌だったりします」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「相手がかわいければうれしい。そうでなければ相手を不快にさせるのもいけないので、『あまりおいしくなかったから』と言って全部差し上げる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「嫌だな」と思っている人と、進んで「間接キスをしたい」と思う女性はいないでしょうね。嫌われていない、好感度がそこそこ高い、ということが分かってうれしさを感じるのも分かります。

■ドキドキしちゃう!

・「急に女子として意識して、ドキドキしてしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「少しだけ意識してしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ちょっとドキドキする」(33歳/小売店/事務系専門職)

今まで意識していなかった女性でも、ちょっと特別な接触の仕方に、急にドキドキして、意識してしまうなんてことも。これをきっかけに、見方が変わるかもしれません。

■別に……

・「特に何も思わないかも。逆に自分から『ちょうだい』と言って飲むこともあるし」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「そういう女性はあまり間接キスを気にしないタイプだと思うので、特に何とも思わない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「けっこうしていることが多いので、あまり何も感じない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

親しい同性でもやる行為ですから、「何も感じない」という人がいても不思議はありません。気安い関係である証拠とも言えるかも。

■まとめ

間接キスをドキドキするもの、喜ばしいもの、と感じる男性もいれば、逆に、間接キスを好きでもない女性にされてもうれしくない、むしろ不快、という男性もいます。潔癖の気がある人も世の中には少ないですから、ちょっとしたこういう接触も、相手の雰囲気や態度を見て、さりげなくして見せたら、意中の彼の心をくすぐるテクニックになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]