お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キスが終わったらー次は〇〇してー……。キスするとき、実は男性が気にしていること5つ!

恋人との愛を深めてくれるキスですが、いざしようと思うと、アレコレ気になることもありますよね。相手のことが好きだからこそ……キスをして幻滅されるのは、絶対に避けたいものです。女子のお悩みもいろいろですが、ちょっと気になるのが男性側のお悩みについて。男性にも、恋人とキスするときに気になることがあるのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

■口臭

・「自分の口臭が気になったりしないかなど。相手のは我慢します」(32歳/その他/その他)
・「口臭やキスする前に食べたものとか、歯を磨いたのかなとか……。汚い人とキスしたくないから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女子的にも非常に気になる「口臭」について。男性も気を使っている方が多いようです。また、女子として無視できないのが「彼女の口臭が気になる!」という意見。油断しないよう注意しましょう。

■男性特有のお悩み

・「ひげ。以前にチクチクすると注意を受けたことがあるので」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キスするときのひげの気配が好きな女子もいれば、苦手な女子もいるでしょう。実は気にしている男性もいるようですね。自分の好みをできるだけ早い段階で伝えておくことで、彼の気持ちも、少し楽になるのかも?

■彼女の好み

・「どのようにキスをすれば感じ良くすることができるか」(31歳/その他/販売職・サービス系)
・「こうしたら嫌かなーとか? 嫌われたくないから」(35歳/自動車関連/その他)
・「唇の合わせ方とか目の閉じ方とかは何度やっても正解がないから迷う」(32歳/その他/事務系専門職)

せっかくキスをするのですから、2人で一緒に気持ち良くなりたいもの。上手なキスをするために、実はアレコレ気を使っている男性も少なくないようです。そんな思いを率直に伝えてくれたら、思わずキュンとする女子も多いのでは?

■周辺環境

・「まわりが気になるので、2人きりの空間でしたい」(33歳/建設・土木/技術職)
・「明るさや周囲の目などが気になるとできない」(35歳/不動産/販売職・サービス系)

どれだけ好きな相手とでも、人前でのキスに抵抗がある方は多いはずです。キスしたい気持ちが高まった瞬間から、気になるのは「場所」について! 2人の時間をゆっくりと楽しめる場所でキスできると、最高ですね。

■キスのその後……

・「スムーズにセックスに移行できるようにする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「目線やキスするときにその後どこまでさせてくれるか」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女子的には、ちょっと気が早いような……!? 微妙な意見もチラホラありました。先を急ぐキスは、なんとなく雰囲気から気配が伝わってくるもの。まずは「純粋にキスを楽しんでほしい!」というのが、女子の本音かもしれません。

■まとめ

キスするときに、実は男性が気にしていることはいかがでしたか? 女子と同じように男性もアレコレ気を使っているとしたら……なんだか親近感がわきそうですよね。より幸せなキスができるよう、2人で努力を重ねるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数161件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]