お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

いい人止まりは卒業! 男性とその先に進める女子の特徴10

ファナティック

女性にとっても男性にとっても、恋愛対象から何かと外れがちなのが「いい人」。ただそんな性格がいい人だからこそ好きになってしまうこともありますよね。そこで「いい人で、かつ恋愛対象になりやすい人」とはどんな人か、社会人男性に聞いてみました。

■ミスが多くて「守りたくなってしまう」女性

・「一生懸命だけどミスが多いとかは、守りたくなる人だと思う」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「笑顔がかわいい。優しい。守ってあげたくなる、いい意味での隙がある。趣味、価値観が合う。性格が合うのもいいが、いい意味でカバーできる関係を感じる(物静かな男性は明るい女性に魅力を感じる)」(34歳/その他/その他)

・「たまに天然なところがある女性」(26歳/建設・土木/技術職)

恋愛対象になる一番の決め手は「異性として意識できるか」というところ。その点で一生懸命で頑張り屋さんなだけでなく、少しドジなところがある女性は男性の保護欲をそそり異性として意識しやすいよう。女性は少しくらい「隙」がある方がいい?

■誰にでも同じ態度の女性

・「高学歴で、彼氏がいて、私とは知り合い程度の存在。気を遣ってよく声をかけてくれてる。でもそれは誰に対しても同じで私を特別扱いしての事ではない。それは十分わかってるのに『もしかしたら、今後付き合えるかも』などと淡い期待を勝手にして恋愛対象として見てしまう」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「誰にでも同じ態度の子」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「明るくて話しやすい」(30歳/食品・飲料/その他)

優しくて誰にでも同じ態度で接してくれる女性は、「もしかすると自分に気がある?」と勘違いしやすいせいで男性がつい意識してしまうタイプのよう。優しい人はいい人止まりになりやすいですが、優しさが勘違いを生み成功する場合もある?

■少しか弱いところがある女性

・「声が甘えているような感じの女性」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「弱い所がある。守りたくなるカワイイ系の小悪魔」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

素直で人の言うことをすぐ信じてしまうタイプは、危なっかしくて男性が見ていられなくなるタイプ。「俺が守らなきゃ」なんて思わせやすいのかもしれませんね。素直すぎるところがたまにキズでも、男性にはそれが魅力的に見えることも。

■女性らしさが見え隠れする女性

・「所々に女性的なかわいさが見え隠れしている」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「サバサバしていたり、男っぽい性格の子」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性を惹きつけるチラリズムは、外見だけでなく内面に対しても働きやすいよう。普段はサバサバしていたりクールだったりする女性が、たまに見せる「女らしさ」はギャップもあって、確かにグッときそうですよね。

いつも「いい人止まり」で終わりやすい女性は、上記のような特徴を出していくとモテやすさが変わってくるのかもしれませんね。いい人だからこそ、異性としての魅力がさらに倍増することもあるはず。自信を持って、自分のいいところは積極的に前に出していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ