お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

おばさん臭がする女はNG! 男性が女性から香ってきたら許せないニオイ4つ

ファナティック


みなさんは普段から自分の「香り」に気を使っていますか? いい香りの女性に惹かれる男性がいるように、このニオイはダメだと感じる男性もいます。今回は男性のみなさんに、このニオイは許せないという女性の香りについて聞いてみました。

■タバコのニオイ

・「タバコのニオイは許せない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「当人が吸ったと思われるタバコのニオイ。あれは本当に鼻に付くので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「強いて言うならタバコのニオイでしょうか。自分が喫煙の習慣が無いので」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性からタバコのニオイが漂って来るのを嫌う男性は多いよう。タバコを吸わない人間からすると、服についた少しのニオイでも敏感に感じてしまうことも。自分ではケアしたつもりでも、気づかれているかもしれません。

■きつい香水のニオイ

・「強い香水のニオイ。バリアーでも張っているのか、と思うくらい強すぎるとイラッとする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「きつい香水と汗の混じったニオイ。気持ち悪いし不快だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「特定のニオイが嫌いと言うのはないが、きつすぎる香水などは頭がくらくらするので勘弁してほしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

香水は自分では香りの強さに気づきにくいものです。本来はいい香りで自分を演出するためのものも、つけすぎると逆効果に。

■化粧品のニオイ

・「化粧品のニオイ。くさいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧のようなニオイ。おばさんっぽい」(31歳/農林・水産/技術職)

・「化粧品の強いニオイ。鼻が曲がる」(34歳/金融・証券/営業職)

化粧品の強いニオイを苦手とする男性も多くいるようです。あまりニオイがきついと、厚化粧なイメージも与えてしまうため、せっかく綺麗に化粧をしていても印象は良くないよう。

■汗のニオイ

・「汗くさい。色気もへったくれもないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「汗くさい。ケアをしているという感じを出してほしい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「体臭。不潔感を感じるので。女性であれば、その辺はきちんとケアしてほしい」(39歳/電機/技術職)

汗臭いのをそのまま放置しているのは女性としてあまり印象はよくないという意見も。不潔な印象も受けるため、ケアしてほしいというのが男性の本音のようです。

自分では、自分のニオイというのはなかなかわからないものですよね。ですが、香りのイメージでその人の印象もずいぶん変わってきます。だからといってきつすぎる香りで着飾るのもマイナスイメージに。あくまで大事なのは、ケアをしているかという事のようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ