お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんかその顔むかつく! 男性が嫌いな彼女の表情・5選

ファナティック


好きな人の怒った顔や、悲しい顔は見たくないですよね。またこの表情だけはちょっと……なんてものもあるのではないでしょうか。それは男性にとっても同じこと。今回は男性のみなさんに、彼女の表情でこんなのはイヤだ、というものを聞いてみました。

■しかめっ面

・「しかめっ面した顔。かわいげないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しかめっ面。しかめっ面をしていると不細工に見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「しかめっ面。何かあったんだろうけれど、『察して』だけでは困る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

一番多くあがった表情が「しかめっ面」。かわいげがなく不細工に見えてしまう表情だし、何かあったのかな……と心配になるためやめてほしいと思う男性は多いようです。

■怒った顔

・「怒りの表情。こちらもギスギスしてしまうので」(38歳/情報・IT/技術職)

・「怒った表情。常に笑顔でいてもらいたいので」(39歳/電機/技術職)

・「怒り顔。怒った顔は見たくない」(33歳/医療・福祉/専門職)

怒った顔をしているのを見ると、こちらもいい気分ではなくなってしまいますよね。ギスギスして空気も悪くなります。また、好きな相手には常に笑顔でいてもらいたいという理由からも「怒った顔」は見たくないようです。

■無表情

・「無表情。何を考えてるかわからないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「無表情。つまらなさそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「無表情・無愛想といった感じで、ギスギスした雰囲気を出したり、何をすべきかの取っ掛かりを掴ませないこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「無表情」だと何を考えているか分からず、対応に困ってしまうためやめてほしいという意見も。無愛想にも見えてしまうため、魅力も半減してしまいます。

■泣き顔

・「泣きそうな表情。泣かれたら困るから全力で謝る」(26歳/自動車関連/営業職)

・「泣いてる顔。それだけで戸惑うので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「暗く沈んでいる。仕方ないけど周りがつらくなる」(34歳/生保・損保/専門職)

好きな相手の、泣き顔や悲しそうな顔というのは、本当に見たくないですし、つらくなってしまいます。そう感じるのは男性も同じこと。また泣かれたら困るので、という意見も。

■その他にもこんな表情が

・「何かを我慢している顔。自分には気を使わないでほしい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「無理して笑っているとき。こっちまでつらくなる」(22歳/その他/その他)

・「さみしそうな顔をされると申し訳なくなる」(28歳/金融・証券/専門職)

その他にも、このような表情は見たくないと感じるよう。「我慢」や「無理している」など、どれも彼女のことを思うが故の意見のようです。気を使わずに、思っていることを伝えてほしいのかもしれませんね。

あなたは彼氏の前でこのような表情をしてしまっていることはありませんか。知らず知らずのうちに彼氏を困らせてしまっているという事も。ですが感情を我慢しても、かえって心配させてしまうことにもなりかねません。表情だけで訴えるのではなく、なにかあったら正直に打ち明けるのが一番かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]