お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

止まらない妻のオッサン化に物申す! 夫の本音が詰まった「妻オツ」川柳コンテスト

テレビでも特集されたコミックエッセイ『妻がオッサンになりました。』をご存知ですか? 実際に妻のオッサン化に悩む30代男性が著者のこの作品は、愛する妻が日々オッサン化する姿に悩む夫の視点から描かれたもの。「あるある」という男性の共感、「これって私のことかも」という女性がドキっとするようなネタが満載で、笑いの中にも夫婦や家族のありがたさを感じられる一冊です。今回は、2万部突破のヒットを記念し開催された「妻オツ」川柳コンテストの中から、大賞および受賞作品の一部をご紹介します♪

【最優秀作品賞】
「出したいな 捜索願 過去の妻」 (さごじょう さん)

【入選作品】
「ご都合で オッサンになり 女子になり」 (寝太郎 さん)
「断捨離で 恥じらいまでも 捨てた妻」 (メタボの星 さん)
「困ったな 俺のパンツを 妻が穿く」 (石川照夫 さん)
「物捨てぬ くせに女は 捨てた妻」 (酒井具視 さん)
「俺の愛 試しているな 神様め」 (にゃんでし さん)

【特別賞】
「オッサン化 それでも妻を 愛してる」 (さすらい さん)

女性ならば笑ってばかりもいられない、核心を付いた男性の言葉の数々! しかし、特別賞に選ばれた川柳にあるように、妻のオッサン化を呆れ嘆きつつも、変わらず妻を愛してくれている一面もあるんですね。これから「妻」になるみなさん、男性の深い愛情を信じながらも、いつまでも愛される妻でいられるよう、自分磨きを怠らないでいきましょうね。マイナビウエディングでは、ステキな女性になるためのお役立ちのコラムもたくさんあるので「オッサン化」にならないためにも、ぜひチェックして♪

※この記事は2015年02月25日に公開されたものです

SHARE