お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子には永遠の謎! “男ゴコロが理解できない!”と思った瞬間5選「男は浮気するもの、でも女は……」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

どんなに相手のことを理解しようと思っても、なかなか理解できないこともあります。特に、性別がちがえばなおさら。働く女子に、「男性の考えることが理解できない!」と思った瞬間を聞きました。

男は浮気するもの、でも女は……

「男性が浮気をしたら『男はそういうもん』で済ますけど、女子が浮気したらけっこう責められる気がする」(29歳/製造)

男でも女でも、浮気はいけないもの。「そういうもん」で済まされたら悲しいですね。

下ネタに厳しい

「自分は下ネタをよく言うくせに、女性が下ネタを言うと『下品』『どうかと思う』なんて言い出す」(28歳/小売り)

男性にとって、女性は下ネタを言わないイメージがあるのでしょうか。自分が言うのなら、人の下ネタについてもあれこれ文句を言ってほしくないですよね。

彼女より、男友だちを優先する

「彼女よりも男友だちを優先するところ。男友だちも大切だけど、なんだか彼女を大切にしてない気がする」(25歳/金融)

いつでも彼女を最優先! とまではいかなくても、ある程度は優先してほしいもの。男友だちとのちょうどいいバランスをとってもらいたいですね。

手ぶらで出かける

「持ち物を衣類のあらゆるポケットに入れて、手ぶらにして出かけること。持ち歩くものの少なさはもちろんだけど、お尻のポケットに財布を入れていて落とさないの? とも思います」(29歳/製造)

持ち物がポケットにすべて収まるというのは、かばんを持ち歩く女子にとっては驚きですよね。逆に、男性からすると「女子はいつも何を大量に持ち歩いているの?」と不思議がられているのかも。

洋服の試着をしない

「人によるかもだけど、服を買うときに試着をしない男性が多い気がする。似合うかどうかとかサイズがちゃんと合うかとかは、鏡で合わせただけではわからないと思う」(27歳/サービス)

スーツならともかく、普段着の試着は面倒くさいのかも。「買い物に失敗した!」と思わなくていいように、試着はしてほしいですね。

女子にとって謎が多い男性の考え方や行動。それらを理解したくても、難しいこともあります。少しでも理解できるように、コミュニケーションをしっかりとっていきたいですね。あなたが異性の考え方で「理解できない!」と思ったことは何ですか?

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE