お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1カ月500円でネイルを着まわし! 今週は「秋色押し花ネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

10月になり、マニキュアも深みのあるカラーが使いたくなる季節の到来! カーキ、ネイビーなどのこっくりカラーもいいけれど、1番取り入れやすいのはやっぱりボルドー。今月はそんな使いやすさ抜群の赤み系カラーで、大人かわいいネイルを作っていきましょう。

10月の500円アイテムはこちら

今回のテーマは「秋の深みカラー」。べっ甲柄シールと、押し花シールで大人かわいいネイルを作ります。10月のマニキュアは、赤系のくすみカラーを2色ピックアップ。似ているカラーだけどアレンジをしたときのなじみがよく、取り入れやすい色味をチョイスしました。

押し花 しずくウォーターネイルシール(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

本物の押し花を写真に撮って作ったウォーターネイルシール。水に浮かせて剥がすタイプで、普通のネイルシールより薄くて使いやすいのが特徴です。

べっ甲柄 しずくタトゥーネイルシール(キャンドゥ)

べっ甲柄アレンジが簡単にできちゃうタトゥーネイルシールです! 難しいべっ甲柄もこれならすぐに再現できるはず。

ネイルパーツシール (セリア) ★今回使用アイテム

ネイルパーツの裏にシールがついているタイプだから、パーツ初心者さんにもおすすめ。秋らしいフェザーや、ストーン、丸スタッズのデザインは、たくさん使いまわしできそうな予感!

ボルドー TMマニキュアG TMM1505(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

キャンドゥのTMマニキュアシリーズはとっても塗りやすく、発色がいいのがポイント。この100均マニキュアは本当に優秀♪ ボルドーは秋にオススメのカラーです。

ビューティピンク エスポルール43 (ダイソー)

ちょっと深みのある落ち着いたイメージのピンクが絶妙でかわいい! 大人かわいいネイルにピッタリです。

今週のネイルは「秋色押し花ネイル」

1週目は押し花とボルドーの組み合わせで秋らしいデザインに仕上げました。全体のバランスをとるため、押し花シールのカラーを赤で統一しているのもポイント。ボルドーに押し花をプラスすることで、大人かわいい秋ネイルの完成!

HOW TO MAKE

(1)お持ちのベースコートをすべての爪に塗る。押し花シールの使いたい部分をハサミで切っておく(赤系のカラーを中心に)。

(2)(1)で切ったシールを10秒ほど水に浮かべる。

(3)(2)を水から出し、スライドさせながらシールを台紙から剥がす。剥がした押し花シールをピンセットで取り、爪に貼っていく。

(4)ボルドーのマニキュアで、ハートフレンチを親指と中指、小指に作っていく。ハートを描く際は、ひと山ずつ描くと◎。

(5)それぞれ山をもうひとつ描き、ハート型を完成させる。

(6)中指と人差し指にシールタイプのスタッズを貼り、全部の爪にトップコートを塗ったら完成。

マニキュアとシールを青系に変えてもOK!

ボルドーは冬にもピッタリのカラーなので、このアレンジは11月、12月に試してもかわいいネイル! また、マニキュアをネイビーに、押し花シールも青系に変えるだけでも新鮮なデザインに。一度作り方を覚えれば、異なるカラーで何度でも楽しめちゃいます。来週はべっ甲柄に挑戦していくので、そちらもお楽しみに☆

1カ月500円でできちゃう!
しずくのきせかえネイルバックナンバーはこちら

(しずく)

※この記事は2017年10月01日に公開されたものです

しずく

セルフネイルブロガー。100円ショップのアイテムなどを使ったネイルデザインやアイデアをブログで発信。多くの女性ファンからの人気を集め、2014年に初の書籍『ほぼ100均ネイル』を出版。そのほかの著書に『自分でかわいくほぼ100均ネイル』、文庫『カラー別 ほぼ100均ネイル』『ディズニー セルフネイル』『ほぼ100均ネイルFashion×NAIL』(すべてKADOKAWA刊)など。

blog http://ameblo.jp/s1zu9
LINE https://line.me/R/ti/p/%40shizuku
Instagram http://Instagram.com/sizuku100
Twitter https://twitter.com/sizuku100

この著者の記事一覧 

SHARE