お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超かわいいっ! 男性が「悶絶する」女子の仕草・6つ

フォルサ

デート中、彼女のかわいい仕草にキュンとする男性は少なくないようですね。今回は女性のみなさんに、デート中のどんな仕草が男性を悶絶させると思うかを聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka160322000i9a4287

(1)髪をかき上げる・まとめる

・「髪をかきあげる。旦那がロング好きなので」(33歳/自動車関連/その他)

・「髪をポニーテールにむすぶしぐさ」(28歳/その他/その他)

・「髪を耳にかける仕草がいいと言われたことがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

髪をかき上げる仕草は、実際に好きな男性が多いようです。お笑いタレントの平野ノラもネタにしているように、ちょっと大人っぽい色気をかもし出すのでしょうか。髪を耳にかけたり、結んだりする仕草も同様です。

(2)上目づかいで見つめる

・「上目遣いで相手を見る。ドラマの場面でよく見るから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「上目遣いで首をかしげる仕草など。甘える感じで」(33歳/その他/事務系専門職)

・「手を繋いで上目遣いで話しかける」(30歳/その他/その他)

上目づかいで甘える仕草は、男性から見るとかわいいはず、と考える女性も少なくありませんでした。

(3)手をつないでくる

・「デートで映画館に行った時、上映と共に何気なく彼の手を繋いだ時。後日彼からうれしかったと言われました」(26歳/その他/その他)

・「さりげなく手をつなごうとするしぐさ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

初々しいカップルでは特に、彼女から手をのばしてくれたら「キュン死」する男性は多そうです。

(4)控えめに触れてくる

・「肩に頭を乗せたり、寄りかかったりする仕草。そうするように促されたことが何回かあるので」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「少し後ろから裾を引っ張る。歩くのが遅くて追いつかないとか、裾を引っ張ったら彼氏がキュンとしたと言っていた」(26歳/その他/その他)

・「買い物中などに人をよけたりするときに、少し身体が触れるくらいに近づいたりする」(32歳/医療・福祉/その他)

服をちょっと引っ張ったり、いつもより接近したり、肩に頭を乗せたりする仕草は、控えめな接触ですが、その控えめさがかえってキュンとするポイントなのかもしれません。

(5)ずっと笑顔でいる

・「笑顔に尽きるんじゃないでしょうか」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「他の人には見せない笑顔を見せてくれることかな。男友達が話していた」(31歳/その他/事務系専門職)

デート中、相手がずっと笑顔でいてくれることほど、うれしいものはないかもしれませんね。愛おしさでいっぱいになりそうです

(6)おいしそうに食べる

・「食べ物を食べる仕草。自分の彼女が、太るからと我慢せずにおいしそうにたくさん食べる姿が可愛らしい、とクラスメイトが話していたことがある」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「美味しそうにご飯を食べる姿を見たとき」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

魅力を感じるポイントは人それぞれ。おいしいものをおいしそうに食べる人は、妙な飾り気がなく健康的で素敵です。

まとめ

女性にたずねた今回の調査では、髪をかき上げる仕草を挙げる回答が目立ちました。このほかに、上目づかいや手をつないだり触れたりする仕草などが、男性にとっての「悶絶もの」なのではと想像されています。髪以外については、色気よりむしろキュートさに力がある印象ですね。さて実際に男性は?

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE