お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいニオイだぁ……! 「女子を初めて抱きしめた」ときの感想・6つ

ファナティック

みなさんは初めてキスをしたときのこと、まだ覚えていますか? ファーストキスにはさまざまな思い出がありますよね。でも男性はキス以外に「女子を初めて抱きしめたとき」にも、いろいろなことを思ったようです。男性のみなさんに、そのときの感想を振り返ってもらいました!

af9920042166m

やわらかい!

・「女の子ってほんとうにやわらかいんだなって感じた」(31歳/情報・IT/その他)

「女子はやわらかい!」と思った男性はとても多いようです。想像や知識として知っていても、実際に体験してみると想像以上にやわらかかったのかもしれませんね。

細い!

・「女性の体が小さいと思った」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「意外と細いなと思った」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「小さくて細い!」という感想を持った男性もいました。一般的に男性の体よりも女子の体のほうが華奢なので、抱きしめたときにその小ささを実感したようですね。

いい香りがする!

・「めっちゃ幸せ。いい匂い」(30歳/金融・証券/営業職)

・「温かいし、いい香りがするな」(37歳/その他/事務系専門職)

「いい香りがする!」と思った人もいるようです。シャンプーの香りなのか香水なのかはわかりませんが、男性としては女子らしさをより強く感じたのではないでしょうか。

壊れそう!

・「壊れないか心配になった」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「あまり力を入れると壊れてしまうような、もろさも感じた」(35歳/その他/その他)

「壊れないか心配になった」という感想もありました。自分より細い体を「力を入れて強く抱きしめたら折れてしまうのでは」という心配は、なんだかかわいらしいですよね。

男性の体とは全然ちがう!

・「男には出せないやわらかさだなと思った」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「やっぱり男のかたい体とはちがってかわいい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

「男性の体とはちがう!」という感想を持った人も。男性の体はゴツゴツしているパーツが多いので硬さがありますが、女性の体は丸みがあるのでやわらかく、感触が全然ちがいますよね。

緊張で覚えてない!

・「緊張しすぎであまり覚えていない」(38歳/不動産/専門職)

・「細くてやわらかい。緊張感あってあまり覚えてない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「緊張であまり覚えていない!」という人も多いようですね。女性の体に初めて触れるという体験は、男性にとってはファーストキス以上に緊張が高まるものなのかも?

<まとめ>

女子を初めて抱きしめたときの感想について、とても多かったのが「やわらかい」というものでした。それまでに経験したことがないやわらかさに、驚いた男性は多いようです。これらの感想をあらためて見てみると、女子よりも男性のほうがウブなところがあるのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE