お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今はムリ! ダメだって! 男にはわからない、女性がキスをしたくない瞬間4選

ファナティック

どれほど大好きな彼氏だとしても、どうしてもキスしたくないときってありますよね。いろいろな事情が女性にはあるので、できれば男性には察してほしいもの。今回は女性がキスをしたくないタイミングについて、働く女性にお話を伺ってみました。

寝起き

・「寝起きすぐ。自分のニオイが気になるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「朝起きてすぐは嫌だ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「寝起きだけは勘弁してほしいです」(31歳/その他/その他)

彼女の寝ぼけた顔にキスしたいと思う男性も多いようですが、女性はあまりそれを望んでいません。目ヤニのついた顔に、口臭まで気になると、まずはリセットさせてほしいのが本音です。

食後

・「食事のあとすぐ。歯磨きできていればOKだけど」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ご飯を食べた直後。においそうでヤダ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ご飯のあとすぐは嫌です」(32歳/金融・証券/営業職)

ごはんを食べた直後は、パスしたいという女性も多いようです。料理のニオイがしそうなだけでなく、口の中に何か挟まっていると、最悪と思ってしまうのです。できればトイレタイムぐらいは余裕がほしいですね。

ニンニクを食べた後

・「ニンニク料理を食べた後」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ニンニク料理を食べたとき。臭いので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ニンニク料理を食べた後や寝起き」(32歳/不動産/専門職)

さすがにニンニクを食べたあとは、ちょっとキスしたくないという女性は少なくありません。自分では気づかないけれど、かなりのニオイを発していることだけは確か。彼も食べているのなら、問題ないのかもしれません。

イライラしているとき、つかれているとき

・「仕事が忙しくてイライラしてるとき。それどころじゃないんだよ!と言いたくなってしまう」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「化粧が落ちているとき。接近戦に耐えられない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「疲れているときですね。早く寝たいし口臭が気になる」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

化粧が落ちているときも、キスは勘弁してもらいたいものではないでしょうか。ハゲハゲになったメイクを、ズームで彼に見せる自信はありません。メイク直しのあとに、再挑戦してほしいものです。

女性の体の状況や、体調などによって、キスする気持ちは失せてしまうもの。無理にキスをしても、嫌な気持ちになってしまうだけです。そろそろキスかな?と思ったら、早めにお口ケアなどをして、彼とのキスにのぞみたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE