お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年の紅白女性司会は誰? 巷の女子が切望するのはあの人たちだった!

ファナティック

マイク2015年もすでに後半。もうすぐ年末かと思うと本当に一年って早いですよね。一年を締めくくるテレビ番組といえばやっぱりNHKの紅白歌合戦。毎年、出演者とともに司会が誰になるのかというのも注目の的ですが、今年は誰に司会をやってもらいたいと思いますか? 今回は「今年の紅白歌合戦の司会をやってもらいたい女性芸能人」について女性たちにアンケートで聞いてみました。

松下奈緒さん・綾瀬はるかさん

・「綾瀬はるかさん。松下奈緒さん。誰からも好印象な人だと思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「綾瀬はるかさん。2年前の紅白が、ハラハラしたけど感動的で良かった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「綾瀬はるかさん。以前やったとき面白かった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「松下奈緒さん。知的な感じがNHKのイメージにあっているから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どの世代からも好印象を持たれる松下奈緒さんと綾瀬はるかさん。綾瀬さんは、実際におととしの紅白歌合戦の司会を経験しているので何となく司会をしたときのイメージもわきそう。その際のカミカミっぷりも話題になりましたが、面白かったということで再度の司会登板を期待している人は多いようです。

杏さん・井上真央さん

・「杏さん。ドラマをきっかけに結婚したから、おめでたいので年末にふさわしいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「杏さん。雰囲気が落ち着いていて合いそう」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「杏さん。MCも衣装もバッチリだと思う」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「井上真央さん。かわいいし、今年1年大河で頑張っていたので」(29歳/医療・福祉/専門職)

大河ドラマに出演したことで、視界に抜擢ということもあり得そうな杏さんと井上真央さん。お二人とも若い割りには落ち着いた印象があるのでお茶の間のウケは良さそう。杏さんはNHKのドラマ出演がきっかけで結婚したばかりと公私ともに順調なのでおめでたい雰囲気の番組にもぴったりですね。

仲間由紀恵さん

・「以前司会をやっているのを見て、華があって素敵だったから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あの安定感が恋しい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「爽やかで自然だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

中居正広さんとのコンビで紅白歌合戦の司会経験が3回ある仲間由紀恵さん。爽やかで自然体なのに華やかさもバツグンということと安心してみていられる司会っぷりも支持される理由でしょうね。落ち着いた雰囲気の中にもかわいらしさが感じられる仲間さんは、世代を問わず人気がありそうです。

5年連続で嵐が司会を務める白組とは対照的に、ここ数年は毎年司会が変わっている紅組。今回、名前が挙がっている綾瀬はるかさんや仲間由紀恵さん、井上真央さん、松下奈緒さんは以前にも司会として起用されているだけに可能性は十分ですが、NHKのドラマが結婚のきっかけとなった杏さんも話題性は十分。例年であれば10月末には出演者も含めてNHKから発表があるはずなので、誰が司会になるかはっきりするまでもうしばらくの我慢。年末の紅白歌合戦の楽しみは、もうすでにスタートしているとも言えますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE