お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ましゃ”はしないと思ってたのに! 結婚報道でショックを受けた男性芸能人8選

ファナティック

昨年から今年にかけて「独身イケメン芸能人」の代名詞的存在だった方々が続々と結婚。その度に女性ファンからの悲鳴ともつかない叫びがネット上でも見かけられるほどでしたよね。結婚できる相手ではないとわかっていてもファンとしてはやっぱりショック。今回は、結婚報道を聞いてショックを受けた男性芸能人は誰か聞いてみました。

<結婚報道を聞いてショックを受けた男性芸能人>

■お相手が一般人の若い女性でショック

・「藤原達也。好きだったし、一般人と聞いてショックだった」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「NON STYLEの石田明。若い人と結婚したので、やはり男は若い女が好きなのだなとリアルに思った」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「西島秀俊。相手が20代だったので、『じゃあうちらもイケたじゃん』って友だちと話しました(笑)」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

10年交際した女性との結婚を発表した藤原達也さん、お相手が16歳年下というのもびっくりの西島秀俊さん、ひとまわり年下の20歳と結婚したNON STYLEの石田明さん。3人に共通するのは一般女性と結婚したということ。西島さん、石田さんについては「やっぱり若い女の子がいいのね」なんていう声もあがったようです。

■結婚するとは思わなかった

・「福山雅治さんはちょっとショックだった。結婚しない派だと思っていた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「福山雅治。ショックだったけど、ゲイとか噂もあったから『普通の人間だったんだ』と思って安心した」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「福山雅治さん。独身イケメンの代名詞のような方が自分と同い年と結婚されたので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

男性からもショックだったという声があるほど、結婚したこと自体が衝撃的だった福山雅治さん。お付き合い自体は以前から報道されていたものの、「もしかしてゲイなのでは?」と噂されるほど結婚のイメージがなかったこともあり、ショックを受けた人が多い印象です。

■ファンとしては微妙な心理

・「山本耕史。10年以上前からトークショーに行くくらい好きだった。相手が自分と同じ年の堀北真希で彼氏がいない自分にとっては相当ショックだった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「向井理。好きな俳優さんだったので結婚してしまいショックだった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「麒麟の川島明と千原ジュニア。どっちも福山に負けて、あまり取りあげられなかったけど、個人的には福山よかビックリした」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

恋愛対象になるわけがないとわかっていても好きな芸能人が結婚してしまうのはショックなもの。ファンとしては当然の心理かもしれませんね。福山さんの結婚報道と丸かぶりということで話題になった千原ジュニアさんの結婚報道ですが、意外とびっくりしていた女性も多いようです。

<まとめ>

芸能人といえども普通の男性。好きな女性ができたら結婚するのは当然ですよね。でも、ファン心理としてはいつまでも独身で「私だけの○○」として活躍してほしいと思うことも……。でも、結婚したからと言ってその魅力がなくなるわけではないはずなので、本当のファンならば心から祝福したいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE