お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「夏顔」イメージのタレントNO.1は上戸彩! 「夏コスメ」と「冬コスメ」の違いを知らない人が約7割

夏コスメに変えるかどうかは年代によってほとんど差が出なかった

IDAは、2015年7月9日~10日の2日間、有職者女性300人を対象に、「夏コスメに関する調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

【吉川ひなのがイメージモデルのオーガニックコスメからプレストパウダーが登場】

同社は、ファッション・コスメ業界や働く人の意識の動向について、独自で調査をおこなっており、今回のアンケートはその一環となる。

あなたは、夏には「夏用コスメ」に変えるかという質問に対しては、「いいえ」72.7%と、7割以上が「夏用コスメ」には変えない結果となった。「いいえ」の回答の内訳は20代73.0%、30代72.0%、40代73.0%と、年代別で差が生じなかった。また、68.7%が、夏用コスメと冬用コスメの違いを知らないと回答していた。

夏用コスメに変える理由としてトップになったのは、「日焼けが気になるから」で、「化粧崩れが気になるから」が続いた。20代では「夏らしい色味を使いたいから」という回答が他世代よりも多く見られた。

夏顔・冬顔と聞いてイメージされる芸能人としては、夏顔が上戸彩・佐々木希・新垣結衣、冬顔が中島美嘉・深津絵里・鈴木京香が上位にあげられた。

(エボル)

※この記事は2015年07月22日に公開されたものです

SHARE