お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

崩れない! 焼けない! ヨレない! 大活躍な夏メイク

木原悠紀子

毎日暑い日々が続いていますが、こうも暑いとメイクも崩れが目立ち、テンションが落ちてしまいますよね。このシーズンは、崩れにくさ・ヨレにくさ・UVカットの三拍子揃ったメイク法が大活躍!

●カバー効果のあるベースを

UV効果のある下地を顔全体に広げます。テカリが気になる部分に、毛穴カバー効果のある下地を重ね、日焼け止め効果が高く、皮脂に強いファンデーションを。使用したアイテムは動画をチェック!

 

 

●ポイントはグリーンのライン!

明るめのゴールドベージュのシャドウを指にとって上まぶた全体に、次に下まぶたにものせる。シルバー系のパウダーを重ねたら、ラメがかかったグリーンのシャドウを細めのブラシにとり、ライン状に引いていく。

 

 

●カラーが目立つのでラインは控えめに

ブラウンのリキッドライナーを使い、まぶたの隙間を埋めるようにして描いていく。白のペンシルを使って、粘膜のラインを描いて。先ほど使ったリキッドライナーを使い、黒目の下側にラインを足して。詳細やメイクの続きは動画をチェック!

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

木原悠紀子

女子会プロデューサー。女子会から起業した女性起業家。女子企画制作の専門会社、株式会社ガールズスタイリング代表取締役。会社員時代に、OL50人以上で企画&プロデュースをするプロジェクトブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」を発足、現在はブランド代表を務める。ブログはほぼ毎日更新中。 http://girlsbag.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE