お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵です! 女性が「いい恋愛をしていそう」と思う女性の特徴って?

ファナティック

「恋をするとキレイになる」という言葉もあるように、プライベートが充実していると、それだけ周囲の人も「素敵だな」と思ってくれることって多そう。そこで今回は、「いい恋愛をしているんだろうな」と思う女性の特徴について聞いてみました。

肌がツルツル

・「表情が晴れやかで、お肌もツヤツヤしている友人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「肌にうるおいがあって色気がある」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「いつもキレイでお肌がツルツル」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

充実した生活をしている人は、それだけ見た目にもあらわれるようです。いつもキレイな肌をキープしている人は、それだけ「いい恋愛をしていそう」と思うみたいです。

誰にでもやさしくできる余裕がある

・「いつも笑顔で、やさしいオーラが出ている」(33歳/機械・精密機器/営業職)
・「安定した感じがしていて、ケンカとかのない人」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「穏やかで笑顔が多く、仕事もクレームも余裕を持って対応できている人」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「職場の同僚で、いつもいきいきと明るい人がいる。大切にし、大切にされる恋愛をしているんだろうなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

お互いに相手を思いやって大事にしあえる。そんな恋愛ができている女性は誰にでもやさしく接することができそう。気持ちに余裕があるので、人とケンカになるようなこともなく仕事でもプライベートでも余裕を感じさせますよね。

そのほか

・「自分に自信を持っている人が多いと思います。自分のことをよく理解して、自己主張できています」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「満たされているので、ポジティブな発言が多い」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「長く付き合っている彼氏がいて、落ち着いている子。すごく大人に見えるし、いい女に見える」(24歳/食品・飲料/営業職)

自分のことを理解して認めてくれる彼がいると、つらいことがあってもおだやかな気持ちでいられそう。また、プライベートが充実しているぶんネガティブな発言があまりないのも「いい恋愛をしている女性」の特徴と言えるのかもしれません。

「いい恋愛をしていそうな女性」は、外見の特徴だけでなく、まわりの人への態度にもあらわれるみたいですね。もちろん、恋愛をしているといいことばかりではなく悩みもあるでしょうが、それも含めて自分自身を成長するために大事なことなのかも。あなたのまわりには、「いい恋愛をしていそうな女性」はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE