お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキが止まらない! 男性が思わずキュンとしちゃう「女性の仕草」3選

ファナティック

あまり異性として意識していなかったはずなのに、その女性の仕草に目が惹きつけられ、思わず胸キュンしてしまうということは少なからずあるみたい。では、一体男性をキュンとさせるためには、どんなことに気をつけていればいいのでしょうか? そこで今回は、男性のみなさんに「思わずキュンとしちゃう女性の仕草」について聞いてみました。

髪をいじる

・「髪を耳にかける仕草。知的でセクシーに見える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「髪を結び直す。一瞬イメージが変わるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「髪をかきあげるしぐさはかわいいです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の長い髪に魅力を感じる男性は多いですが、その髪をかき上げる仕草にキュンとしてしまうという人も。顔にかかる髪を耳の方に持ち上げたり、結んでいた髪をほどいたりする一瞬も、男性たちにとっては「オッ!」となるみたいですよ。

上目遣いや伏し目がち

・「伏し目がちな(下を見る)仕草。なぜかキュンとする」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「ハグ状態での上目使い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「目をつむる。どきどきする」(30歳/建設・土木/営業職)

ちょっと困ったような伏し目がちな表情も、ハグしているときに男性を見上げるような上目遣いも、女性のかわいらしさをのぞかせる仕草。キスを待っているかのようにそっと目を閉じるというのも男性をドキドキさせるポイントのようです。

はじけるような笑顔

・「笑顔で話しかけられたら、それだけでキュンとする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かわいらしい笑顔。癒される」(32歳/学校・教育関連/専門職)

目が合った瞬間に満面の笑みで微笑んで話しかけられる……。それだけでキュンとしてしまうという男性も少なくなさそう。かわいらしい笑顔を見ているだけで気持ちが癒されるという人もいるようで、笑顔というのは女性の強力な武器になるようですね。

「キュン」としたり「ドキドキ」したり。男性たちって、意外と女性の言動や行動をしっかり見ているようですね。わざとらしい仕草ではないところが、より男性たちを惹きつける要素なのかも。常に女性らしい振る舞いを心掛けるようにしていれば、自然と男性の目をくぎ付けにできるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE