お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の6割以上が女性の水着姿にガッカリ!? 意外と見られている女性のお腹まわり

水着姿の女性を見てどこにがっかりしたか

着圧ソックスブランド「メディキュット」のレキットベンキーザー・ジャパンは、夏の水着とダイエットに関するアンケート調査を実施した。

【正直イヤだ!- 彼氏と水着デートをしたく「ない」女子83.9% 「『長州小力』と言われた」】

アンケートの結果、女性の水着姿にガッカリしたことがある男性は半数以上の63.3%にものぼることがわかった。具体的にどこにガッカリしたのか聞くと、「お腹が出ていた」(69.5%)、「ウエストにくびれがなかった」「脚が太かった」(それぞれ35.5%)と、水着姿の女性の下半身にガッカリしている男性が多かった。

また、男性に、「女性らしい」と思うポイントについても聞いてみると、第一位は「くびれたウエスト」(55.4%)、第二位は「豊かな胸」(40.8%)、第三位が「引き締まった脚」(24.1%)という結果が得られた。同社では「男性は、女性の下半身のラインを「女性らしい」と思うからこそ、実際の水着姿を見てガッカリしてしまうのかもしれません」と述べている。

(エボル)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE