お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

危険! コレを読んだら現実の男に興味なし!? 女子が思わずハマってしまう「王子様の出てくる漫画」

ファナティック

漫画は現実を忘れさせてくれる、夢のツール。ただしそれを読むと、現実に戻ってこられなくなる危険な漫画もあります。そこで働く女性にコレを読んだら現実の男に興味なし!?な、危険な王子様系漫画を聞いてみました。

■まぶしすぎる! イケメン王子様ぞろいの「桜蘭高校ホスト倶楽部」

・「桜蘭高校ホスト倶楽部。まさにバカ王子という先輩が大好きだったから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

登場人物がほぼ男なのに、紙面がキラキラしていてまぶしい「桜蘭高校ホスト倶楽部」。王子様系男子がたくさん登場するため、お気に入りの王子様を選べる楽しみもあります。

これを読まなきゃ話にならない? 「花より男子」

・「花より男子。道明寺さまのエスっぷりにキュン」(28歳/不動産/営業職)

これを読んだ後は現実に戻れなくなりそうな、「花より男子」。現実にはほぼいないと思われる王子様系男子ばかり登場します。かなり危険な漫画です。

王道の王子様系ではないけれど……「テニスの王子様」

・「テニスの王子様。本当の王子というわけではないがテニス界では類を見ない王子的な主人公と、取り巻くイケメンたちが壮観」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どちらかというとスポ根漫画なのに、なぜかいつの間にかちがう目で見ている……ことが多い王子様系漫画です。中性的な美男子より、男らしい美男子が好きな人におすすめです。

息を飲むほど美しい、王子様系漫画「花咲ける青少年」

・「花咲ける青少年。主人公が4人の婚約者を代表とするイケメンに囲まれて冒険を繰り広げるところ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

息を飲むほど美しい美男子が拝めるのが、こちらの漫画。見とれてしまうため、1ページ当たりの読む時間が、かなり長くなりそうです。

少女マンガの王道的な……「メルヘン・プリンス」

・「メルヘン・プリンス。年下の王子様がでてきてむねきゅん。年下もありだなと思える漫画でした」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

いつの間にか世界観にひきこまれてしまい、戻れなくなってしまう怖い漫画です。大人の目で見るといろいろ突っ込みどころは多いけれど、最終的には目がハートでそんなこと忘れてしまうかも?

王子様系漫画はときめきをくれるけれど、現実にときめかなくなるという副作用が! 現実の男性が見られなくなってしまう、大変危険な存在がこれらの漫画です。勇気がある方は、ぜひこの世界にどっぷりと浸ってみてください。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE