お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2015年は「フルーツBBQ」!? BBQ芸人が大予想

2015年のトレンドBBQ キーワードは「フルーツ」!

「バーベキュー上級インストラクター」「キャンプインストラクター」の資格を持つBBQ芸人・たけだバーベキューが2015年のBBQトレンドを予測した。

BBQは「肉」、「男の料理」、「豪快に」と男子のイメージが強いものだったが、近年は「手ぶらBBQ」、「都市型BBQ」、「屋上BBQ」など気軽に挑戦できる環境が整い始めている。「BBQ女子会」も誕生し、BBQの主役は男子だけに限定されなくなった。

たけだバーベキューによると、2015年のバーベキューのトレンドは「フルーツ」×○○○○○。

肉だけでなく「フルーツ」×○○○○○を使い、BBQを女性らしく「かわいく」「ヘルシー」に楽しむ新しいスタイルを提案している。

フルーツは焼くことで甘みも栄養も増し、また皮ごと焼くことで皮に含まれる成分が果実自体にも浸透するそう。

たけだバーベキューのおススメは、バナナ、グレープフルーツ、リンゴ、キウイの4つ。

そのほかビールが苦手な女子でも挑戦しやすいよう、ビールに絞ったグレープフルーツなど「柑橘類」をいれる「フルーツ」×「ビール」も提案している。

たけだバーベキューとは
日本で唯一のBBQ芸人・たけだバーベキューとして活躍。日本バーベキュー協会上級インストラクター資格を保持している。その他にも、キャンプインストラクターの資格やお肉検定1級、スパイス&ハーブ検定2級も取得。「普段のBBQに一工夫」をテーマにさまざまなスタイルのBBQを提案している。

(エボル)

※この記事は2015年04月16日に公開されたものです

SHARE