お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな女子にドキドキ! 男性が漫画でキュンときた女性キャラの行動

漫画を読むと泣いたり笑ったり、いろいろな気持ちになりますよね。男性の場合、女性キャラクターにキュンときた気持ちが忘れられない人もいるのでは? 男性のみなさんに、漫画でキュンときた女性キャラの行動を聞いてみました。

セクシーでドキドキ!

・「『ONE PIECE』(著:尾田栄一郎)のロビン。髪をかき上げる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『美味しんぼ』(原作:雁屋哲、作画:花咲アキラ)の栗田ゆう子。山岡に腕をからませるところ」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「『ONE PIECE』(著:尾田栄一郎)のナミの幸せパンチ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

程度はありますが、現実の女性がふとしたときにするようなちょっぴりセクシーな行動にキュンとくるようです。

励まされてうれしい!

・「『SLAM DUNK』(著:井上雄彦)、赤木晴子の主人公を励ますところ。あんなふうに慰められたいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『タッチ』(著:あだち充)で南ちゃんが達也を励ますところ」(38歳/情報・IT/技術職)

人を励ますのは意外と難しいですが、漫画のヒロインともなるとさすがです。学ぶところがあるかもしれません!

そのやさしさにキュン!

・「『新世紀エヴァンゲリオン』(著:貞本義行)の綾波レイの『あなたは死なないわ、私が守るもの』」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「『ドラえもん』(著:藤子・F・不二雄)のしずかちゃん。のび太のいいところを見つけられるのはえらい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『SLAM DUNK』(著:井上雄彦)の赤木晴子。天然だが献身的に教える姿。好みだから」(32歳/情報・IT/技術職)

こちらはやさしさがにじみ出る行動です。真摯に相手に向き合う姿にキュンとくるようですね。

泣いてお願いされると弱い!

・「『ONE PIECE』(著:尾田栄一郎)のナミが泣いてルフィに助けを求めるシーン。感動するから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『ONE PIECE』(著:尾田栄一郎)のナミ。助けをルフィに求めるところ。頼ってくる女性はかわいい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「『犬夜叉』(著:高橋留美子)のかごめが瀕死状態で雲母に『お願い……連れてって……犬夜叉のそばに……』とお願いするところ」(33歳/情報・IT/技術職)

いつも強気でかわいらしいキャラクターにこんなことをされると、ギャップがたまりません。

男性が思う、漫画でキュンときた女性キャラクターの行動をご紹介しました。いかがですか? たとえ漫画でも、やさしさを見せたりピンチのときに頼ってくれるキャラクターには好感を持つみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE