お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スワロフスキー協力のディズニー映画新作 『実写版シンデレラ』がまぶしすぎる

1895年にオーストリアで設立されたジュエリーブランド「スワロフスキー」が、新作ディズニー映画『Cinderella(シンデレラ)』のガラスの靴をデザイン・制作したことが明らかになりました。

2015年4月25日に全国公開される予定のこの作品は、1950年に公開されたディズニーの傑作アニメ映画『シンデレラ』をもとに、美しい映像で実写映画化。
このおとぎ話で重要な役割を果たす「ガラスの靴」を、スワロフスキー社の制作チームが約150時間をかけてデザイン。
クリスタルの塊から彫り出した靴に、クリスタルブルのコーティングをし、 221ものファセット(面)を施し、どの角度から見てもキラキラと輝く優美なものとなりました。

このガラスの靴だけでなく、シンデレラの舞踏会ドレス、魔法の杖をはじめとする衣装や、スワロフスキー社が保存しているヴィンテージジュエリーなどの小道具でも協力。全部でなんと170万個ものクリスタルが提供されました。

この映画の公開を記念して、「シンデレラ」からインスピレーションを得たジュエリー・グッズを全国のスワロフスキー・ショップにて1月30日(土)から発売。シンデレラ城の庭園に咲く花や、 シンデレラが魔法をかけられた時、祝福をする蝶と花をモチーフにしたジュエリーは普段使いにもぴったりなデザインです。

映画自体はもちろん、『オズの魔法使い』『ティファニーで朝食を』『ブラックスワン』『華麗なるギャツビー』など、80年前から現在まで数々の華々しい映画に関わってきたスワロフスキーの輝きをスクリーンで堪能できるのが今から楽しみですね♪

マイナビウエディングでは、パーティに身につけたいゴージャスなジュエリーから、日常使いに最適なシンプルジュエリーまで、多数の商品情報を公開中。あなたにぴったりな「シンデレラ・ジュエリー」と出会えるかも!

『シンデレラ』(原題:Cinderella)
日本公開日:2015年4月25日(土)
監督:ケネス・ブラナー
出演:リリー・ジェームズ、 ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーター、リチャード・マッデン他
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

※この記事は2015年02月01日に公開されたものです

SHARE