お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

13カ月経ってもふわふわ!長期保存できる缶詰パンとクロレラがコラボレーション

Pain Vert(パンヴェール)

サン・クロレラは、缶詰パンの製造を行うパン・アキモトと共同で開発した長期保存が可能な「Pain Vert(パンヴェール)」を、2014年12月12日から、全国名産お取り寄せサイト47CLUBで販売開始した。

【パン好きが選ぶ「パン・オブ・ザ・イヤー2014」に輝いた注目のパンは!-】

今回、同社は独自の特許製法で長期保存ができ、いつ食べても焼き立てを味わえる缶詰パンを製造するパン・アキモトとともに同商品を開発した。

素材には、栄養バランスに優れ、食材の味を引き立てるクロレラをプラスした。クロレラは水の中で育つ藻の一種で、まるごと食べる天然のバランス食品として長年親しまれている。タンパク質のほか、全9種の必須アミノ酸、各種ビタミン・ミネラルなど体に必要不可欠な栄養素をバランスよく含んでいる。

缶詰を開けると、ふわふわのパンが(イメージ)

味は、クロレラと相性の良いミルククリーム味とこしあん味の2種類。備蓄食としてだけではなく、登山やキャンプなどにも持参できるように、パッケージは可愛らしく仕上げた。ラベルの作成は「京都ほっとはあとセンター」を通じ、障害者就労継続支援施設とコラボレーションしている。

賞味期限は13カ月。価格は450円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE