お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地味にサイテー! 初めて会った飲み会で「次はないな」と思う男性の特徴5選「女の子なら誰でもいい」

飲み会での出会いは、男女ともに気持ちが盛り上がりますよね。お酒の力も借りて、なんとなく電話番号の交換……こんな経験がある方も、きっと少なくないでしょう。しかし、いざ飲み会が終わって冷静になると、「あれ!? 次はないな……」と感じることもあるもので……。女性にそんな思いをさせる男性の特徴を、働く女性たちに聞いてみました。

■話を聞かない男性

・「自分の話しかしない。相手の話を聞かない。偉そう」(31歳/不動産/事務系専門職)

いますよね……。ただひたすら自分の話をして、それで満足する男性! 社交辞令で頷いている女性の視線には、気づいていないのでしょう。1対1で会うなんて、絶対無理です!?

■価値観がちがう男性

・「生活習慣や趣味がまったくちがう人、テンションが異常に高い人」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飲み会での出会いは「楽しければそれでOK」かもしれませんが、「次に二人で会う」となると、話は別。価値観がちがう人は恋愛対象になりにくいようです。

■誰でもいい男性

・「チャラそうな人で、女の子なら誰でもいいと思っていそうな人」(28歳/情報・IT/技術職)
・「どうみてもみんなに電話番号を聞いていそうな人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

出会いを求めて必死になる気持ちはわかりますが、だからといって女性全員に番号を聞くのはNGです。「誰でもいい」は女性を遠ざける魔法の言葉。近づいても、いいことはないでしょう。

■○○目的の男性

・「からだ目当てだとわかったら」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

幸せなお付き合いをしたいなら、おそらく真っ先に排除するべきタイプの男性です。どこで感じるかは人それぞれですが、見逃さないでくださいね。

では最後に、実際に女性たちが経験した驚愕のエピソードを紹介します。

■論外です!

・「鼻くそほじくっていて汚いと思ったエピソードがあります」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「呼びまちがえられた名前が、一緒にいた友だちの名前でもなかったので、これはないでしょと思いました」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「身なりはきれいにしているのに、歯茎がはれていて不潔に見えて、この人とは面と向かって会いたくないと思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

こんな一面を見てしまったら……どう考えても次の機会はないでしょう。早めにわかってよかったと割り切って、次の恋を探しましょう。

チャラい男性や自分勝手な男性、そして生理的に受け入れられない相手など、さまざまな意見が集まりました。飲み会の場では、そのときの雰囲気に流されることも多いもの。ひとりになって、いったんクールダウンしてから、次の手を考えてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数246件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE