お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小さめテーブルはけっこう高い! 代用できる意外なアイテム―お金をかけずに外国風インテリア

ナホ

第四回目になりました!ナホです。

今回は我が家のローテーブル&サイドテーブルをご紹介。

もともと、小さめのテーブルは買う予定がなく、パラパラっとインテリア雑誌を見てたら、ナイスアイデアを見つけて我が家も真似っこ。

ポテトボックス

ポテトボックス

こちらはリビングのソファ前に置いてる、ローテーブル変わりにしている使い古されたポテトボックス!

けっこうロハスフェスタやアンティーク蚤の市で売られてるのを見ますが、ネットでは少々お値段がするので、見つけた時は、筋肉痛になりながらも、友人と主人と担いで3つ購入! 日本製のものだとお値段もリーズナブルなものが多く、1,000円~3,000円で購入いたしました。

反対向けにしたらテーブルになり、横向きにしたら本棚にもなり、重ねたらガーデニングの棚にも使え、使い道はいろいろあるうえに、もともと使い古された物なので、雰囲気も抜群!

ブリキの米びつ

ブリキの米びつ

こちらは、ベッド横にあるサイドテーブルがわりにしる……ブリキの米びつ!!

こちらはフリーマーケットでなんと500円でした! 高さもあるので、ベッド横にあるとちょうどいいサイズです。

お部屋にも馴染んで、なによりどちらも安価で購入できるので、オススメです。

ほかにも、スケボーを使った机や、廃材の足場板と古いPEPSIBOXだけで作る棚など、いろんな物で気軽にチャレンジできますよ♪

(ナホ)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

ナホ

アパレル販売員の仕事をしながら日々いろいろ奮闘中。おしゃれを楽しむママのための「HugMug」公認ブロガー。古着コーデサイト「コーディネーターhideki」(http://cn-hideki.jp/ladies)ではコーディネーターとしても活躍。

この著者の記事一覧 

SHARE