お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、汚い……! 男が「ズボラ部屋に住む彼女」に思うこと「性格が見える」「逆に親近感が……」

外で会うときはいつもキレイな格好をしていた彼女。満を持して、いざ彼女の家に遊びに行ってみると、「あれ? いつもと違う……?」とビックリ! そんな切ない経験をもつ男性は割と多いよう。いわゆる「ズボラ部屋」に住んでいることは、お付き合いにどの程度影響をもたらすものか、男性陣にズバリ聞きました!

Q.お部屋がズボラな女子をどう思いますか?

・引いてしまう……53.2%

・気にしない……46.8%

ほぼ半数ずつ、意見が分かれる結果になりました。ズボラ具合がどの程度許せるかは人によるようです。

<「引いてしまう」派の意見>

性格もズボラ!?

・「部屋は性格が一番出ると感じている為、性格もそうなのかもと思ってしまうから」(27歳/情報・IT/営業職)

・「性格が見える。部屋が汚いのは雑だと思う」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

将来のことを考えて……

・「生活を共にした場合、イライラすることが多くなりそうだから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「将来結婚したときに大丈夫かなと思ってしまうので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

<「気にしない」派の意見>

人のこと、言えない!

・「自分もズボラなので、逆に親近感がわく」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「程度にもよりますが、人のこと言える部屋じゃないので」(34歳/機械・精密機器/営業職)

潔癖よりはマシ

・「潔癖よりは多少ズボラなくらいがちょうどいいと思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性は皆、キレイ好きな女子が好き!? なんて思いきや、意外とそうでもなく、ちょっとぐらいズボラでも気にしないといった意見も多く見られました。だからといって、部屋が汚れていても大丈夫! と開き直らず、適度な掃除を心がけたいものですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数237件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年09月04日に公開されたものです

SHARE