お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「ちょっと理解できない!」と思う女性がしている努力4選

女性は日々、キレイでいるための努力を怠りませんよね。しかし男性から見ると「そこまでやる?」ということもある模様。頑張っているのにあきれられるなんて、残念な気もしますが、まずは男性の皆さんの意見を聞いてみましょう!

■ダイエットにもの申す

・「男は多少肉付きのいいほうが好きなので、過度なダイエット」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「過度なダイエット。そのままでも十分キレイに見える場合なんかは、単なる見栄にも見える」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ダイエット。食事の量を減らしてその分スイーツを食べると言っていて、意味がわからなかった」(26歳/情報・IT/技術職)

モデルさんみたいな体型にあこがれる女性は多いですよね。でも男性の中には、あまり細いのはNG、という人も。「理想の体型」には、男女で開きがあるもの。明らかにダイエットの必要がある場合でなければ、まずは現状維持でもいいのかもしれませんね。

■メイクやエステ……力入れすぎ?

・「化粧のすごさ。男にはない技術なので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「高い化粧水を使っているのが理解できない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「エステ。エステに行って効果あるのか半信半疑」(35歳/運輸・倉庫/その他)

女性の目指す「キレイ」を達成するためには、さまざまな努力が必要ですよね。基礎化粧品やエステなどでお肌やボディを磨いて、メイクで出来るだけカワイイ自分を演出する……もちろん自己満足もありますが、彼に認めてほしい! という気持ちもあるはず。

■やっぱりネイルは不評

・「ネイル。派手なのが好きではないから理解できない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ネイル。ごちゃごちゃした爪では、何をやるにも邪魔になるのでいらない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ネイル。男にとってはマイナスでしかないように思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

「ネイルをしている=料理ができない」という考えの男性は多いよう。派手なデコネイルや長すぎる爪でなければ、結構普通に料理出来そうな気もしますが、彼と一緒のときは、清潔感を重視した方がいいかもしれませんね。

■こんなことも!?

・「何でも流行を追う行為。流行は一時的な物だし、自分のスタイルに合う物や事を探した方が良い感じはする」(34歳/情報・IT/技術職)

流行は毎シーズンやってくるイベントのようなもの。時にはそれに乗っかって楽しみたい! っていうことだってありますよね。でも確かに、乗っかり過ぎると節操がない印象になってしまうかも。自分に似合ったものを上手に取り入れたいですね!

こうして見ていると、女性が「キレイ」のために頑張っていることを全否定されている気持ちにもなりかねませんが、中には「特にない。一生懸命やっていることならいいことだと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)という声も。努力している姿はきっと認めてくれているはずです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月13日に公開されたものです

SHARE